スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
神戸発メロディックミクスチャーバンド 撃沈猿こと KNOCK OUT MONKEY
(ノックアウトモンキー) が、前作アルバム 「KING OF MUSIC」 から約1年振り
となる、待望の2ndアルバム 「SKANK UP」 を発売します☆

リード曲 『Rising sun』 を聴いた瞬間に、 ぶちのめされるこのパワー!
Vo.w-shun の魂の座ったラップが前へと迫ってきて、圧倒されます!!
かと思えば、サビではキャッチーなメロが光射し、ハイテンションで
盛り上がれるというw
轟音ギターとダンサブルなドラムもまた、気分を上昇させてくれます☆
後半にもあの意気込みが、ドカーン!とあれば言うことなしだったんだけどw
なので、もっと暴れたのが聴いてみたいですねぇ♪
高速ラップになると普通になるので、そこら辺も独特な癖付けをして。
でもおもしろいのが、ラップしながらギター弾いてるところだったり
メンバーのキャラだったりするので、彼らの魅力はライブでもっと発揮されるのかもw
4月12日のリリースパーティーでは、色んな特典が付いてたりするので
気になる人は、チェックです☆
テレビ朝日系全国ネット 「ワールドプロレスリング」 エンディングテーマ


 KNOCK OUT MONKEY
SKANK UP
KNOCK OUT MONKEY

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/04/01)
フル視聴 audioleaf
Gyro Music Entertainment / Sunred Records
Amazonで詳しく見る

邦楽 : な行 | 2009/03/31 00:25 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
日本のラップミュージックを代表するグループ SOUL'd OUT のメインMCである
Diggy-MO' が、遂に1stソロアルバム 「Diggyism (ディギーイズム)」 を発売☆
今作は、シングル 『爆走夢歌』『JUVES』 『VEGA』 に加え、映画 「ララピポ」 の
劇中歌 『La La FUN』 も含む、全13曲が収録。

このアルバムの中では、やはり 『JUVES』 がいちばん好きですねぇ♪
もぅ、わけ分かんないリリックが面白すぎで!笑
ここまで真面目にカッコよく歌ってるのに、このギャップでしょ?
ツボにハマって、Diggy-MO' 最高!とか思いましたもんw
2月にシングル発売した時には、歌詞カードにリリックが載ってなかったけど
今回のアルバムで解禁☆とのことで、ゼッピコ&エンチョビア~♪の部分がこれ
“感情的な TYPICAL JUVES TYPICAL, TYPICAL, JUVES TYPICAL,
    TYPICAL JUVE, JUVE IN JUVE YAH ! IN JUVE YAH ! CUT ! CUT ! CUT !”

ちなみに JUVES という言葉は、童心という意味の JUVENILE (ジュビナイル)
という単語の略語らしいですw

他には、歌謡曲並みのゆったりとしたビートにキャッチーなサビが残る 『ZAZA』
サンバビートで細かく踊ってしまいそうになる 『CHALLENGER』、斬っちゃれ!
のフレーズに即やられる 『サムライズム』、独特な遊びトラックにエフェクトされた
MCが入る 『hurtt feat.Ohga』、繰り返されるビートが癖になりそうな 『アニー』
Diggy-MO' でしか創り上げられないマニアックな世界を、味わうことが出来ます☆
まさに、昨今のラップミュージックシーンの 「神」 にあたるほど素晴らしい!



Diggyism
Diggy-MO' (ディギーモー)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/03/25)   インタビュー
フル視聴 フル試聴 全曲試聴 歌詞
SME
Amazonで詳しく見る

邦楽 : た行 | 2009/03/30 01:08 | CM : 4 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
昨年、シングル・アルバム・DVDとオリコンチャート1位を獲得し、見事三冠を
達成した Perfume が、今年第1弾シングルとなる 『ワンルーム・ディスコ』
発売しました☆
今作は、これから新生活を迎える人に向けた応援ソングとなっています♪

ワンルームディスコのフレーズに完全に掴まれる、キャッチーなディスコチューンw
いつもと違った遊びもしてますよ!中田ヤスタカ氏!
イントロとアウトロが特に素晴らしく、単なるアイドル曲で終わらせたくない感が
漂ってますww そういうところが、彼の魅力なんですよねぇ。
途中、子供の声が入るところなんて、かわゆすぎる♪
もちろん、3人のキュートな歌があってのことでw
いつも以上に、声が優しく聞こえますー。
カップリング曲 『23:30』 がまた、しっとりとしたジャズテイストでいいですよぉ☆
もう少し、歌に感情が出ればよかったんですけどねぇ。
なので部屋の中では、インストを流すとムードたっぷりになるのでおすすめですw

3/28 (土) フジテレビ系 「MUSIC FAIR」
4/05 (日) ~ MCを担当 NHK総合 「MUSIC JAPAN」
4/11 (土) ~ レギュラー番組 日本テレビ系 「Perfumeのシャンデリアハウス」



ワンルーム・ディスコ
Perfume (パフューム)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/03/25)  インタビュー
フル視聴 試聴 MySpace 歌詞
徳間ジャパンコミュニケーションズ
Amazonで詳しく見る


Perfume ファンの人は、ぜひこのブログパーツを貼って下さい☆
詳細はこちらw 7種類×2色のデザインがあります♪

 
邦楽 : は行 | 2009/03/28 12:21 | CM : 4 | TB : 1 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
無料配信されたアルバム 「HEADPHONEAR」 から、約1年4ヶ月ぶりとなる
ニューアルバム 「recollections for fifteen」 が、無料配信されました☆
今作は、いままで MySpace などにアップしていた新曲をミックス&マスタリング
し直した、ノスタルジックで思い出深い曲が詰まった作品となっています♪
今まで育った町を後にした15才の時の記憶が、フラッシュバック。

その瞬間を音にして表すと、『down21』 になるのだろう。
まるで、UFOに連れ去られるかのような空間が目の前に広がるのだが
それは望んでいたことなのか、それともただ逃げたかっただけなのか。
『a Robot』 死ぬ為の準備とかネガティブな言葉が並ぶ中、サビの Ah,Ah など
ポジティブなメロとリズムが、ちょっと癖になってしまう自分ですw
音が重なりすぎな気がしないでもないけど、その時を表すには十分なくらいの
表現になっています。 
eemu プロデュース曲 『Rising sun』 、eemuさんらしいですねぇ。
音がクリアで、何が起こるか分からない刺激的なサウンド展開!
放浪レゲエテイストなリズムとボーカルに対しての、このギャップは
おもしろすぎw笑
同じく 『フクロウの森 feat.(forka)』 のリミックスも、強烈です。
リフられるピアノメロ、どこかで聴いたことあるような♪
誰の曲だったろう。 鈴木あみとかその辺?
それにしてもこの転調と空間、ピアノメロとすごく合ってます!
Paranel さんを中心としたバンド tom bow の曲 『moment』
フリッパーズギターみたくて、好きなんですよねぇ♪
キュンキュン鳴ってるギターとか、柔らかいボーカルとかw
『海のこと feat.setopianics』 すごく透明感があって、美しい。
音が、まるで目の前で踊ってるかのよう☆
『片目の猫』 相変わらず、ピアノがある ilumina さんちでの音質が気になるところ
だけど、とてもアットホームで、というかアットスクールっぽいですねぇw
穏やかな先生が弾くピアノと、優しい少年が歌う童謡みたいなの^^
これほんと、合唱の課題曲にしたらいいと思います!!
『Chorou』 頭の中にリアルな空間が広がります☆
さすが、Geskia! さんのリミックスは素晴らしいw
バックにプラスされた音がまた丸いので、優しい仕上がりになってます。
彼にしては、めずらしい音選びと遊びをしていますっ。
『Final down』 は、とても大切な人へ贈ったポエトリーとのこと。
存在しない姿を追うようなサウンドが、心を誘い出してきます。
天昇していく感じがまた、たまりませんねぇ。。
謎の言葉とアウトロも、催眠にかけられる感じで。。



今作は、色んな音質と空間があるだけに楽しめます☆
よかったら、無料なのでぜひ聴いてみてください^^



recollections for fifteen
Paranel

オフィシャルサイト
(2009/03/17)
フル視聴 MySpace
LOW HIGH WHO?
フリーダウンロード

邦楽 : は行 | 2009/03/27 00:31 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
前作アルバム 「picnic」 から、9ヶ月振りとなる待望の2ndミニアルバム
「paraphilia」 が発売になりました☆
今作は、これまでと同様に一発録りされたレコーディング方法にプラス
ギターのオーバーダビングなどを採用した、表情豊かな世界を楽しめる
作品集となっていますw

解放感ある 『para』 と、シンセを使い美しさと透明さを出した 『philia』
アルバムタイトルに使われているだけあって、新しい何かが見え隠れしながらも
それが本来あるべき姿のような、そんな堂々たるナンバーとなっています♪
そんな姿の一部 『keep me keep me keep me』 は、予想外の優しく温かな
歌声で、これまたファルセットが美しくw
声に響きを持たせた 『chil』 も、アコースティックで柔らかに包み込む 『mer』
驚くほど今までとは違った繊細な世界で、惚れ直しました☆
素晴らしい脱皮です!笑
そんな中、いつもの憂鬱とした世界を楽しめるのがリード曲の 『dnim』
必死で脱け出そうとし叫ぶ姿は衝動的で、心地良ささえ感じてしまう。

 

Vo.小林祐介の才能が、より開花したアルバムとなってますねぇ♪
もちろん、存在感あるバンドサウンドがあるからこそ、恐れない自由を
手に入れたわけだけど☆
これならメジャーデビューも、そう遠くはなさそうですねw
タワーレコード渋谷店 J-INDIESチャ-ト 1位にもなってるしww


 THE NOVEMBERS  THE NOVEMBERS
paraphilia
THE NOVEMBERS

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/03/18)
フル視聴 フル試聴
DAIZAWA RECORDS / UK.PROJECT
Amazonで詳しく見る

邦楽 : な行 | 2009/03/25 10:53 | CM : 1 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
t.A.T.u や中ノ森バンドなどへ楽曲を提供してきた、オーストラリア出身
23歳の双子姉妹、リサとジェスによるロックグループ The Veronicas が
06年に発売した1stアルバム 「the secret life of...」 と、08年に発売した
2ndアルバム 「Hook Me Up」 をコンパイルした、ダブルパック仕様
日本特別盤 「the veronicas -complete-」 を発売しました☆

ボーナストラック2曲を含む、全27曲が収録されて2100円!!!
しかも1stはロックナンバーが、2ndはダンスナンバーが中心となっているので
十二分に楽しめますw
デビュー曲 『4ever』 は、アヴリル好きなら気に入るほどのキャッチーな
ロックナンバー♪
悩ましさと気楽さが交互に攻めてくる 『Secret』、内側からのパワーが溢れ出す
バラードナンバー 『Mouth Shut』、アコースティックで切なく歌い聴かせる
『Speechless』、攻撃的なストリングスとポップな打ち込み、ロックな
バンドサウンドがミックスされた最新ナンバー 『Untouched』 は、やはり
インパクトありますねぇw

 

重厚な打ち込みと残るフレーズにやられる 『Take Me On The Floor』
キャンディロックなダンスナンバー 『Popular』、ユーロビートでシリアスに
攻める 『All I Have』、胸が苦しくなるほど響くバラードナンバー
『In Another Life』 と、実力をまざまざと見せつけられる一枚となっています☆
サマソニ09に出演するので、今からチェックしておかないとです!
日本特別盤:デュオケースCD2枚組、ロゴ入りステッカー2種封入


 The Veronicas
the veronicas -complete-
The Veronicas (ザ・ヴェロニカス)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/03/18)
フル視聴 フル試聴 全曲試聴
ポニーキャニオン
Amazonで詳しく見る

洋楽 : O - .. | 2009/03/24 01:13 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
奇跡のガーリーヴォイスを持つシンガー西野カナが、前作シングル 『MAKE UP』
に続く、5枚目となるシングル 『遠くても feat.WISE』 を発売しました☆
タイトル曲は、春へ向けて自身の体験を元に制作した遠距離恋愛のラブソング。
作曲を So'Fly の GIORGIO CANCEMI が担当し、さらに今年活動を再開した
TERIYAKI BOYZ から、WISE がゲスト参加!

ポップなトラックに切ないピアノメロ、そこに実力ある歌声が乗っかり
美しいコーラスが重なる。
高音への切り替えが上手すぎるし、なにより想いがギュッと詰まってて
温かで幸せ気分になれます♪
さすが、今年ブレイクするアーティスト2位に選ばれるわけだw
PVには、Popteen のモデル"くみっきー"こと舟山久美子と、Men's egg モデル
佐藤歩が出演しているので、よりその完成度が増して素敵に仕上がっていますw
てか、西野カナの表情がいちばんいいww
“君と出会えたことが かけがえのない宝物
              今は会えなくても Always Love You”

不安になるほど自分が嫌になるよ、、、最近の自分ですねぇ。。
でもどうしようもないので、ここら辺で気持ちを入れ替えようかなと。
自分次第的な空気なので!笑
初回仕様:アナザージャケット封入



遠くても feat.WISE
西野カナ

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/03/18)
フル視聴 全曲試聴 歌詞
SME
Amazonで詳しく見る

邦楽 : な行 | 2009/03/23 01:24 | CM : 2 | TB : 1 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
前作シングル 『くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ』 から、1年9ヶ月
振りとなる、待望のシングル 「青」 を発売しました☆
今作は、1月から3ヶ月連続で配信した新曲の中から3曲+未発表曲1曲を収録した
ミニアルバムのようなシングルとなっています!

“お前の成功は俺の成功!” とポジティブなメッセージを捧げる 『成功』 もいいけど
やっぱ、感謝の意が込められた 『生まれてきてありがとう (feat.さかいゆう)』
別格ですねぇ☆
“時を越えて 君と僕は出会えたのさ
           照れくさいけど 一言だけ 生まれてきてありがとう”

歌詞だけ読んでると、すごく温かい♪
てか、さかいゆうさんの歌声がすごく優しくて好みなんですけどw笑
癒されるー^^
それにインスパイアされてか、KREVA も部分的にだけど優しくてww
最後なんて、やぶぁすぎでしょう!!


 KREVA

KREVA

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/03/18)
フル視聴 全曲試聴 歌詞 コメント
ポニーキャニオン
Amazonで詳しく見る

邦楽 : か行 | 2009/03/21 01:05 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
昨年7月に発売したベストアルバム 「BEST FICTION」 が、170万枚を超える
大ヒットを記録し話題となった安室奈美恵の、今年第1弾となる両A面シングル
「WILD / Dr.」 が発売されました☆

『WILD』 は、エレクトロからR&Bまであらゆるジャンルをミックスした
刺激的なダンスナンバー♪
プロデュースは、彼女が絶対の信頼を寄せる T.Kura&michico コンビ。
先鋭的なトラックが、ほんとカッコいい!
しかも曲調を所々変え、プラス遊びサウンドが乗っかっているので
あっという間に曲が終わってしまうほど魅力的☆
これに、安室ちゃんのセクシーでワイルドなボーカルとダンスが加わるのだから
最強になるはずだw
コカ・コーラ ゼロ TVCMソング

『Dr.』 は、バレエ楽曲 「ボレロ」 を素材にしたオペラパートやエレクトロなどを
ミックスした、ドラマティックなラヴソング♪
こちらのプロデュースは、おなじみの Nao'ymt に依頼。
時空を超えたストーリー展開で、まさに魔法仕掛けの内容。
タイトルや曲の世界観は、映画 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 からヒントを
得ているだけあって、スリリングなトラックの後にボレロが入ってくるワクワク感は
異空間すぎて、癖になりますw
Fashion × Music × Vidal Sassoon キャンペーンソング
All Time 安室奈美恵 All Time 安室奈美恵 【4月16日まで公開】


 安室奈美恵
WILD / Dr.
安室奈美恵

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/03/18)
フル視聴 歌詞 インタビュー
エイベックス・エンタテインメント
Amazonで詳しく見る

邦楽 : あ行 | 2009/03/20 00:01 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
昨年8月にミニアルバム 「The Invitation EP」 でデビューした、ロッカトランスな
新世代バンド MONICA URANGLASS (モニカウラングラス) が、1stアルバム
「The Temptation X」 を発売しました☆

どんどん露出が多くなってきましたねぇw
タワーレコードのバイヤーが選ぶ、タワレコメン3月度に選ばれたり
フリーマガジン POP UNITED では裏表紙に登場してたりと、今年ブレイク
間違いなし!と言われてたりしますww
そんな新世代ニューウェーヴバンドの今作は、キラキラのメロディとギリギリの
ジョーク、そしてキワキワのセンス溢れる 80'sダンス・ミュージックが全11曲収録!
注目は、ライブ会場で無料配布していたデモ収録曲 『Kill The Sebastian』
『Generation X』 でしょうか♪
アルバムバージョンとなって、よりモニカワールドが炸裂していて踊れます!
『U.LA.LA』 もダンスビートで、即、一緒に盛り上がりながら口ずさめる
ナンバーとなってます!!
リード曲 『Katie』 もまた、どこかゆるゆるながらもキャッチーで気軽に楽しめる
ゲーム感覚なハッピーダンスチューンに♪

 

『Love Tic…Tics』 なんかはシンプルだけど、しっかりとくすぐられるしw笑
ほんとどの曲もセンス抜群で、中毒性があります^^
期待を絶対裏切らない作り!!!
試聴する前に注文したけど、正解でしたーーー☆ ← さっきやっとw笑


 MONICA URANGLASS  MONICA URANGLASS
The Temptation X
MONICA URANGLASS

オフィシャルサイト
(2009/03/11) 特集ページ インタビュー
フル視聴 フル試聴 コメント インタビュー
ACT WISE / EVOL RECORDS
Amazonで詳しく見る

邦楽 : ま行 | 2009/03/18 01:20 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        

ドクターシーラボ


