スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : andymori アルバム PV 視聴 注目 
Youth Records 第1弾アーティストとして、昨年10月に1stEP
「アンディとロックとベンガルトラとウィスキー」 でデビューした、次世代
ロックバンド andymori が、1stアルバム 「andymori」 を発売します☆

きましたよー、アンディ!
1/28~2/3まで、iTunes Store 「今週のシングル」『FOLLOW ME』
選ばれました!! 同時に、アルバム全曲先行ダウンロード開始だそうですw
この、全力疾走で駆けるサウンドの気持ちよさといったら♪
青春まっしぐら!!!
マシンガンのように、テンポよく出てくるボーカルがまたいい☆
相変わらず、曲は短いですがw笑

 

『everything is my guitar』 のノリも、最高に楽しいですからね!
ドラム投げ飛ばしてキスをしてしまうほど、気が狂わされますよw笑
おすすめは、泣きメロ全快なバラード曲 『ハッピーエンド』 とか
踊らされる 『僕が白人だったら』 、語り引き込まれる 『ベンガルトラとウィスキー』
『青い空』 なんかはほんと自然体で、終わり方が切ないです。。
高い声のコーラスがまた、美しい☆
無謀な曲と素朴な曲が掛け合わさった、この美味しいアルバム
意外と、ハマる人多いんじゃないかなーww
『Life Is Party』 NHK-FM ミュージック・スクエア 2・3月度オープニングテーマ


 andymori
andymori
andymori (アンディモリ)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/02/04)
フル視聴 フル試聴
Youth Records
Amazonで詳しく見る

邦楽 : あ行 | 2009/01/31 17:25 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : BACK-ON PSP CM曲 シングル PV 視聴 
昨年11月に発売した初のフルアルバム 「YES!!!」 に続く、通算6枚目となる
シングル 『flyaway』 を発売しました☆
今作は、プレイステーション・ポータブル用ゲームソフト 「テイルズ オブ ザ
ワールド レディアント マイソロジー 2」
のオープニング・テーマ 『flyaway』
エンディング・テーマ 『where is the future?』 が収録!

CMで 『flyaway』 のサビが流れるたび、やっぱこの曲カッコいいよなー
とか、思っちゃいますw
“さあ両手拡げ あの雲をこえて 虹のアーチくぐって 目指す場所へ flyaway”
このサビを聴くと、ほんと歌詞通りに飛んで行けそうな気分になるww
そして途中、Vo.KENJI03 の優しい歌声にエフェクトがかけられるところなんか
やぶぁすぎで♪
最後の一瞬の間の後の間奏部分なんかは、バックに特別な音が入ってますよねぇ。
群衆の叫びみたいなの! だから、より重く壮大に聴こえるという!!
『where is the future?』 は、エンディングにふさわしいミディアムバラード。
カップリングにしておくにはもったいないぐらいの、名曲です!
そして注目は、ゲームのメインキャラクターであるカノンノ・イアハートが参加し
更に戦闘シーン等の楽曲もMIXしたという、『flyaway 「テイルズ オブ」 Remix』
最近、ほんとリミックスブームですよねぇ☆
こうやって、シングルのカップリングとして収録されるのが当たり前のように
なっていくのは、嬉しいことです♪ 楽しみも倍増しますしw
そもそもリミックスは、どうオリジナルを遊び倒すか、ですしww
キュートなボーカルが乗っかったトランスミックスも、いいですー★
ファンは、必聴ですね。笑

テイルズオブ盤初回限定封入特典:書き下ろしステッカー、ゲーム対応装備
DL用シリアルナンバー、着ボイス・Flash待受けDL用シリアルナンバー


 BACK-ON
flyaway (テイルズ オブ盤)
BACK-ON

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/01/28)
フル視聴 試聴 歌詞
カッティング・エッジ
Amazonで詳しく見る

邦楽 : は行 | 2009/01/30 17:37 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
前作 『マスタッシュ / memories (original version)』 から、4ヶ月振り
13枚目となる木村カエラの、初バラードシングル 『どこ』 が発売☆
今回は、サポートメンバーの渡邊忍 (ASPARAGUS) が作詞・作曲・プロデュース!
素直な感情を表現するピアノと、大人な感情を表現するストリングスが
歌詞と平行するように、切なさと優しさと強さを上手く起伏付けしています♪

始まりから、カエラちゃんの自然な歌想いに心がもっていかれるぅ。。
“無邪気に笑うって楽しい 強がってみせたって空しい 優しくされると嬉しい”
当たり前のことだと分かってるのに、それを素直に伝えられなかったりします。。
伝えられたとしても、これって本当の自分なのかなぁとか分からなくなったりも。。
だから、いつも自分を探してます。。  
NTV系 「音楽戦士MUSIC FIGHTER」 1月度オープニングテーマ
カップリング曲 『Phone』 は、ポップにハジけまくるキュートな仕上がり☆
ここでもピアノが使われ、より甘酸っぱくキュンってなりますw

All Time 木村カエラ All Time 木村カエラ 【2月20日まで公開】
ポッカ 「キレートレモン」 第2弾CMソング
初回盤特典:モバイルゲーム 「Treasure Kaeland」 無料DLカード封入


 木村カエラ
どこ
木村カエラ

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/01/28)
フル視聴 試聴 歌詞
コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

邦楽 : か行 | 2009/01/29 23:59 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
前作アルバム 「I LOVE 田舎」 から、2年半振りとなるミニアルバム
「『オマエ』は俺の太陽」 が発売になります☆

表題曲 『「オマエ」は俺の太陽』 は、大切な人への想いを描いたラブソング
なんだけど、ほんと気持ちがいいくらいストレートで!
ベタなセリフだけど、これがいちばん伝わる!!
“オマエは俺の太陽 ずっと照らしてて欲しいよ それ以外何もいらない
   オマエは俺の太陽 ずっと抱きしめていたいよ 何があっても離さない絶対”

こんな風に言われたら、嬉しすぎですねぇ^^
レゲエサウンドとこのキラキラセリフは、相性ピッタリ☆
てか、この曲のミュージック・ビデオ!
太陽つながりで、俳優の杉浦太陽が出演してて、笑えた!!
いや、笑えたというよりも惚れた!かもw
なんてかわいいんだ☆笑
一人二役で演じる彼女役の女装も、やばすぎるくらいかわいい★爆
PV撮影現場映像も、チェックですww
テレビ東京系 「流派-R」 1月度KILLER TUNE



「オマエ」は俺の太陽
タカチャ

オフィシャルサイト プロダクションサイト
(2009/01/28)
フル視聴 試聴 歌詞
EPICレコード
Amazonで詳しく見る

邦楽 : た行 | 2009/01/28 00:15 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
純度152%のポップ王子として、キラキラなポップ・ミュージックを聴かせてくれていた
クノシンジが、テンションもルックスも抑えたバラード・シングル 『光と影』 を発売☆

これには、びっくりしました!
あのテンション高めな彼がバラードとなると、こんなにも泣けるほどの
素晴らしい歌を聴かせてくれるとは、思ってもいませんでした。。
-生きる事、信じる事、に悩む人へ向けた "救済ソング"-
まさにまさに! なんか、不思議と救われますーーー。
サビの切ないメロがストリングスと絡んでいて、いいのです。。
“僕は幸せと思いたい 僕は不幸だと思いたい
     僕はひとりじゃないと思いたい 僕は孤独だと思いたい
   僕はこのままでありたい 僕はこのままでいたくない こんな矛盾を抱えてる”

今、矛盾だらけだからですかねぇ。。。 この言葉たちが、心に響きます。。。
TVアニメ 「キャシャーンSin」 エンディング・テーマ

さらに、QUEEN の名曲を衝撃のアカペラでカバーした 『ボヘミアン・ラプソディ』
もまた、良すぎですね! 音質とか構成とか、声も通ってるし、アカペラ最高!!
クノシンジ、見直したーーーw笑
今後は、このテンションでいってほしいくらいですww
2月25日には、待望の1stアルバム 「光のアルバム」 が発売☆


 クノシンジ
光と影
クノシンジ

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/01/28)  レビュー
フル視聴 フル試聴 全曲試聴
Dreamusic
Amazonで詳しく見る

邦楽 : か行 | 2009/01/27 00:53 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : Precious シングル PV 視聴 感動  
いつものように、新譜チェックを GyaO でしてたんだけど
あれって、PVが始まる前にCMが流れますよね。。

私、待ってられないんですよぉ。笑
だから今日に限っては、全曲 YouTube で探して見てました。

そうして正解!!

Precious 『あんたの背中』   Precious MySpace / mixi / 徳間ジャパン / ノビル

GyaO のは、本人出演のちゃんとしたPVだったのに対して
YouTube のは、本人のリアルな実体験を綴った衝撃的なストーリー仕立てで

しかも、7部構成になっています!

曲だけで聴くと臭いセリフとか入ってるので、そこばっか残ってちとあれなんですが
ストーリーと共に聴きながら読むと、これがまたいいんですw

通った歌に掠れた語りが交互にきて、途中、ありのままの想い溢れる語りが
入るんだけど、そこがいちばん伝わってきますww  ※歌詞
で、

で、で、肝心のストーリーなんですけど、、、

これがまた、衝撃的すぎて、「え!」 「まさか!」 「そんなぁ。。。」 とか、、、
色々ありで、、、大泣きしてしまいました。。。

人によっては泣けなかったりするらしいんですけど、私は完全にやられましたよ。。。

だって、見終わった後に下を見たら、しっかりと涙の粒が3つ。。。
涙を拭きながら見てたんですけどね、拭くのが追いつかなかったみたいです。。。

ほんとはここで、Precious さんのことや感想を書くのだろうけど
あえて、書きませんね。

見れば、全てが分かりますから!!!

途中、落ちちゃうかもだけど、しっかりと最後まで読めば
その気分は、最高なものに変わると思います!!!!!

ではでは、みなさんの反応を楽しみにしていますー☆

※1話目は曲と共に、2話目以降は無音で読んでみて下さいw

 


てか、えーーーーー!
マイミクに、彼のプロデューサーさんがいてびっくり!

嬉しすぎです!!
ちょっと過去の日記とか、読んでこようw笑
音楽 : その他 | 2009/01/26 18:44 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
ヒットシリーズのディズニー楽曲カヴァー企画に、国内外のハウス・エレクトロの
豪華アーティストが参加した、ハウス・カヴァーアルバム 「HOUSE☆Disney」
発売になります☆
「パイレーツ・オブ・カリビアン」 「ピノキオ」 「アラジン」 「美女と野獣」
「リトル・マーメイド」 「ダンボ」 などディズニー映画の名作楽曲や、大人気曲
「ミッキーマウス・マーチ」 などをニュー・レコーディングした、全12曲が収録!

注目は、同時発売 (HMV限定シングル) もされる MEG と Q;indivi による
初コラボ曲 『星に願いを [ピノキオ]』 なんだけど、美しいシンセサウンドの中で
ブィブィと打ち込まれるハウスサウンドが、また違った世界を見せてくれますよぉ♪
あと、AYUSE KOZUE の 『ミッキーマウス・マーチ [ミッキーマウス・クラブ]』
細かな遊びサウンドが多く楽しめるサウンドの上で、彼女のクールなボーカルと
女の子のキュートなコーラスが交じり合う、 ダンス・マーチとなっていますw
このコンピの中でいちばん好きなのは、やっぱりQ;indivi の 『パート・オブ・ユア・
ワールド(HOUSE NATION Remix Edit)[リトル・マーメイド] 』
ですねぇ☆
でも全体的に、ソカリズムが多いような? 妙な感じですが、チェックですw笑
Fantastic Plastic Machine のダバダッタもいいよぉww
んーやっぱ、AYUSE KOZUE のがいちばんだな!
初回限定仕様:キラキラデジパック



House☆Disney
DISNEY Compilation

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/01/28)
フル試聴 全曲試聴
エイベックス・エンタテインメント / Walt Disney
Amazonで詳しく見る

邦楽 : た行 | 2009/01/25 23:25 | CM : 2 | TB : 1 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
前作アルバム 「BEEF or CHIKEN」 より3年2ヶ月振りとなる、TERIYAKI BOYZの
2ndアルバム 「SERIOUS JAPANESE」 が発売されます☆
今作は、THE NEPTUNES、KanyeWest、TEI TOWA、Cornelius など
超豪華なプロデューサーを迎えた、最強作品に仕上がっています!

2ndシングル 『ZOCK ON! feat.Pharrell and Busta Rhymes』 では、アラビアンな
サウンドを取り入れた、エキゾチックなトラックとなっていておもしろかったw
3rdシングル 『WORK THAT feat.PHARRELL & CHRIS BROWN 』 では
PHARRELL がクールにフレーズ攻めしてて、カッコいいww
にもかかわらず、PVはフリフリーだったりしますが☆笑
3月には、全米メジャー・デビューですよ! やっぱり、そうなりますよねぇ^^

All Time TERIYAKI BOYZ All Time TERIYAKI BOYZ 【2月27日まで公開】


 TERIYAKI BOYZ Teriyaki Boyz
SERIOUS JAPANESE
TERIYAKI BOYZ

オフィシャルサイト
(2009/01/28)
フル視聴 試聴 歌詞
UNIVERSAL SIGMA
Amazonで詳しく見る

邦楽 : た行 | 2009/01/24 23:59 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
13歳でバンドを結成して9年、ノースカロライナ出身のハイブリッドスクリーモ
バンド Scapegoat (スケープゴート) が、MIKOTOとのジャパンツアー
3月に開催します☆
来日記念として、2004年に本国で一万枚完売し現在廃盤となっている
幻の1stアルバム 「These Cards We're Dealt」 のリマスターバージョンに
ボーナストラックを加えた日本盤が、遂にリリース!

日本ではデビュー作として、昨年8月にリリースされた3rdアルバム
「Zombie Dog」 がロングセラーとなり、話題沸騰中の彼らw
てか自分は今日知ったばかりなんだけど、ちょっと聴いただけで
覚醒されてしまって。。。やぶぁいです!笑
たまにスクリーモが聴きたくなる時があるんだけど、だいたいは
叫びっぱなしじゃないですかぁ。 耳が痛くなりますよね。。
でも彼らの場合は美しさが混ざってるから、その割合がちょうどよくていいのです☆
しかも 『Wonderful As We Are』 なんかだと、スウィング・ジャズを取り入れて
始まるから、びっくりですよぉw
その後に、しっかりと叫んでますがww
そして美メロに美ボーカルでエモーく、その繰り返しかと思いきや
またスウィング・ジャズが入って、ぐるぐるぐるぐるーーー、惚れ惚れ♪

今、マイスペのプレイヤーが壊れてます。悲
なので、audioleaf で聴いてみて下さい☆
国内盤:ボーナストラック2曲収録


 Scapegoat Scapegoat
these cards we're dealt
Scapegoat

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/01/21)
フル視聴 フル試聴 purevolume
ZESTONE RECORDS
Amazonで詳しく見る

洋楽 : O - .. | 2009/01/23 23:44 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
音楽シーンの注目を集める、北海道発テクノ・ロックバンドのサカナクションが
前作アルバム 「NIGHT FISHING」 から、1年振りとなる待望の3rdアルバム
「シンシロ」 を発売しました☆

先行シングル 『セントレイ』 は、疾走感溢れるバンドサウンドの中で
シンセやサンプラーを使い、より踊れるキラーチューンとなっていて楽しめますw
あの高いシンセのフレーズが、頭の中をリピートしまくってくるし。笑

 

リード曲となる 『ネイティブダンサー』 、彼らの曲を聴いててほんと思うんだけど
フジファブリックみたいな、しみじみとする深いボーカルがとても印象的で♪
そしてこの曲で、やっと良さが分かってきました!
途中から、耳触りがいきなり違ってくるんですよねー。
すごいクリアー☆ やぶぁすぎるww笑
冬の冷たく凛とした空気みたいな感じで、キラキラしてて美しいです!!

 

新しい白=真白=シンシロ、まさに彼らのことですね!
輝いてます!! Amazonランキングでも29位とか、びっくり!!
この冬、注目しておくべきバンドですw
All Time サカナクション All Time サカナクション 【2月19日まで公開】


 サカナクション サカナクション
シンシロ (2月末迄期間限定価格盤)
サカナクション

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/01/21)  インタビュー
フル視聴 フル試聴 全曲試聴 歌詞
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

邦楽 : さ行 | 2009/01/22 01:05 | CM : 7 | TB : 1 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        

ドクターシーラボ


