スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
きくこ 『重力』

 Alternative / J-POP / Rock



都内を中心に活動している感情型激情ロックバンド きくこが、1月に待望の1st
アルバム 「絶対領域」 を発売☆
[Champagne] G.白井眞輝、フーバーオーバー G.遠藤ナオキ (レコーディング
エンジニアとしても参加)、元フジファブリック Dr.足立房文ら豪華ゲストミュージ
シャンを迎えた今作は、未知なる可能性を秘めたアルバムとなっています!

リード曲 『重力』 のPVを見て、これはいけるんじゃ!?と思ったほどw笑
何がいけるって、、この紅一点ギターヴォーカル菊の感情剥き出しの可愛さ!!
そしてヲタは必ず食らえつくであろう、このメガネと絶対領域でしょうかww爆
もちろん、ハイレベルなバンドサウンドに昭和歌謡チックで独特な雰囲気あっての
きくこ、なのだが☆



他の曲は、自分の中ではいまいちパッとしないのだが ← (ただたんにフルで聴けて
ないだけなので、すみません。。) たまに 『繋ぎ糸』 みたいな聴かせ歌があると
きくこに対しての見方が、変わるわけで。
『ゆびきりり』 が、いい例。
同じバンドが歌ってるとは思えないくらい、胸にぐっとくるものがある。。
ちょっと、泣きそうになってしまった。。。
そう、、、これからは、感情派バンドがくるのだ。
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
ハヌマーン 『Fever Believer Feedback』

 Alternative / Pop / Rock



大阪を拠点に全国的にも活動をし始めたロックバンドのハヌマーンが、COUNTDOWN
JAPAN 10/11 出演コンテスト 「RO69JACK」 で、優勝アーティストに決定!
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 ルーキー出演枠 「RISING★STAR」
オーディションでも選ばれた、今注目の次世代バンドです!!

今回初聴きだったんだけど、一瞬にしてやられました☆
『Fever Believer Feedback』 演奏レベルが高いのもそうだけど、この曲は
他よりもズバ抜けて、ボーカルセンスがいい!
どの部分を切り取ってもその世界にハマってしまうぐらい、完璧。

 

6月に発売した2ndミニアルバム 「RE DISTORTION」 の中のリード曲で、他にも
疾走感ある攻撃的なナンバー 『ワンナイト・アルカホリック』 など、アジカンやナンバガ
好きは気に入るであろう作品となっていますw
1stアルバム 「Worlds System Kitchen」 からは、『Don't Summer』 がおすすめ!
この勢いなら、来年のフェスに色々と出てくるんじゃないだろうか♪
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : MELOTRAIL 注目 癒し エモ 
MELOTRAIL 『ラストレター』

 Emo / Pop Punk / Rock



大阪を中心に活動しているバンド MELOTRAIL (メロトレイル) が、今年3月
3日の初ライブから、1st EP 「Knight's Song」 を手売りにて販売。
10月には indiesmusic.com にて取り扱い開始、そして先月インターネットラジオ
「365 MUSIC CHANNNEL」 にて、電話インタビュー (17:30過ぎ) を受けるなど
徐々に広まりつつある、期待のバンドですw

ちょっとメンバーの入れ替えがあったりと、安定してなくてもったいないですが
初めて聴いた時の耳触りが良かったので、ぜひ聴いてみて下さい♪
メルヘンチックなロックナンバー 『ラストレター』 は、サビで壮大な世界を
創り出しているので、感動を味わえますよ☆
Dirty Old Men っぽかったりするけど、この柔らかさは癖になりますw
キラキラな甘いハイトーンボイスにやられる 『Birthday』、ハードに疾走する
カッコ良さの中でハートの飛行機雲を描いてくる 『Sky High』、ハジける爽快な
ナンバー 『Knight's Song』 と、とにかく声フェチの人はぜひぜひチェックをw
ちなみに、「見た目と歌声が違いすぎるやろ(笑)」 とよく言われるらしいです。笑
土曜日に今年最後のライブ↓があるので、関西の人は確認しに行ってみては☆
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
hotspring 『バカ』

 Punk / Garage / Rock



大分 (別府) 発、4人組ロックバンド hotspring (ホットスプリング) が
浅井健一の主宰するセクシーストーンズレコードより、9月に1stシングル
『ダニエルとメロディ』 を発売☆

中学生バンド LEDY JOE のアルバムと同時発売してたけど、、、あまりニュースに
出てきてなかったから、知らない人多いんじゃないかなぁ。
おすすめ曲は、自主制作2ndアルバムより 『バカ』 。笑
この乾いた懐かしい感じ、気分が一気に軽くなるほどの脳天気ブリ!
最近のライブで演ってないのがもったいないぐらい、好きですw
カップリングにも入ってる 『45回転』 も、カッコ良すぎ☆
また歌詞が、いいんだww
70年代パンクが好きな人は、要チェック!
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
tungsten fatman 『psychedelic dead world』

 Gothic / Industrial / Hardcore



こんなカッコいいバンドがこんなところで眠ってるなんて、もったいない!

なんて、思ってしまいました。

この音源のドラムは、打ち込みになるのかな?
メンバー募集してた時期があるので、その頃に作ったっぽい。

2006年にVo.Kを中心に主に東京で活動を展開している、平均年齢22歳の彼ら。
見た目V系、デジタル化しそうなミクスチャーバンドって感じでしょうかw

これがまた、ただものではないんですよね。

  audioleaf x bazooka 【録音道場】ミキシングバトル
     「Just Sweet Time / Hybrid J∀P」

おもしろそうなので、全部チェックしてみたんですよ、17組。
どれも、1分ももたないリミックス。。。
面白みが無いというか。。。

諦めかけたその時、、、きました、、、最後にw

やっぱ、イントロをギターで攻めてこられると、かないませんね!笑
しかも素材が最も生かされる状態が、終始続いてて。

強さあり、美しさあり、遊びあり、、、静と動を上手く使いこなし、空間を
鋭くも柔らかくも自在に操るその感覚が、見事でヤバいです!!

ちなみにこのリミックスは全て、Kがやったみたいです♪
気に入った人はぜひ、投票したってください☆

※audioleafに登録しなければいけませんが。。
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        

ドクターシーラボ


