スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : ARU EDDY JANGA69 アルバム 注目 
06年に名古屋にて設立された、東海地区を代表する新進気鋭のインディーズ
レーベル TRUST RECORDS が、設立5年を記念した初のレーベルサンプラー
「THE LOVES OF TRUST RECORDS」 を発売しました☆
本作は、レーベル第1弾 岐阜発エモロックバンド ARU、大阪発ポップロックバンド
EDDY、レーベル移籍してきた福島発ロックバンド JANGA69、メジャーから
インディーズへ移籍してきた豊橋発ロックバンド LOOSELY、そして名古屋発
BACK LIFT、豊橋発 GOLDEN GOOSE、岐阜発 RADICAL ARTS、以上の
レーベル所属全7バンド×各2曲 (新曲・未発表曲あり) の、全14曲収録した
コンピアルバムとなっています!

注目は 『Replay / ARU』、もう歌声が好きすぎるから何聴いてもいいw笑
『WAVY / ARU』 もそうだけど、この伸びのある柔らかな甘さとピアノメロの美しさ
そして存在感あるバンドサウンドは、必ず次世代バンドの先を行くことでしょう♪
今後の動き、チェックです☆  他のバンドはというと・・・
切ないメロと歌詞の上を無我夢中で疾走する 『アスタリスク / EDDY』、豪快な
ハジけっぷりで楽しませてくれる 『FREELY / BACK LIFT』、美メロで心ギュッと
つかんでくる 『fragile strings / JANGA69』、激しく爽快なサビが壮大に広がる
『SORA / LOOSELY』、ライブで盛り上がること間違いなしのパワー溢れるナンバー
『Fight Till The End / GOLDEN GOOSE』、サビの切なさにキュンとやられてしまう
『涙について / RADICAL ARTS』 と、どのバンドもいいもの持ってます!
このレーベルの数年後、楽しみですね!!



THE LOVES OF TRUST RECORDS
V.A.

レーベルサイト
(2011/02/23)
試聴 YouTube
TRUST RECORDS
Amazonで詳しく見る

邦楽 : あ行 | 2011/03/07 01:31 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : ORANGERANGE アルバム PV 視聴 
自らが主宰する、新レーベル SUPER ECHO LABEL を設立した ORANGE RANGE が
前作アルバム 「world world world」 から1年2ヶ月振りとなる、待望の7枚目のアルバ
「orcd」 を発売しました☆
本作は、iTunes 「今週のシングル」 で謎の覆面バンド“ゾンビまつりシスターズ”
として無料配信し話題となった 『ウトゥルサヌ』、レンタル限定シングル第2弾
『ヤーヤーヤ』 を含む、全12曲が収録。

シングル2曲のラフさに唖然としてた自分だけど、他の曲を聴いてアドレナリンが★笑
リード曲 『Insane』 興奮極まりないイントロから終始ラウドに攻めまくる、この衝撃!!
レンジってバンド編成だったんだ!(爆)、と思わせるサウンド&PVカッコよさ!!!
アウトロなんて、ヤバすぎです(>_<) ドキドキもんです。

 

轟音ギター&変則ビートがカッコ良すぎる 『giga palooza』、ロックンロールな変芝居
付ハイパーチューン 『月花雷符』、踊れる爽やかエロスカナンバー 『今夜はtonight』
乱れ舞い散る和ラップがカッコいい 『さくら』、生々しく面白ラウドな 『Five Mic』
レンジの良さをすべて集めたハイレベルな仕上がりとなっていて、あらゆる方向からの
攻めに完敗!笑
メジャーを離れることによって、これ以上ない自由な発想&表現で楽しませてくれる
レンジ惚れ直しました☆ 新たな気持ちで、聴いてみるべし!!

初回限定盤:『ウトゥルサヌ』 『ヤーヤーヤー』 『ウトゥルサヌ-SONPUB remix-』
『Insane』 のミュージックビデオを収録したDVD付


 ORANGE
orcd
ORANGE RANGE (オレンジ・レンジ)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/10/20)
フル視聴 全曲試聴 MySpace
SUPER ECHO LABEL
Amazonで詳しく見る

邦楽 : あ行 | 2010/10/28 01:32 | CM : 0 | TB : 2 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : ACO アルバム PV 視聴 癒し 
先月 iTunes 配信限定3曲入りEP 「配信しマース。」 を発売した、シンガーソング
ライターの ACO が、オリジナル作としては 「mask」 以来、約4年半振りとなる待望の
アルバム 「devil's hands」 を発売しました☆
サウンドプロデューサーを適所に迎え、全て (1曲は共作) 自身で作詞・作曲した
今作は、昨年発表された配信限定シングル2曲を含む、全8曲が収録。

『バラ色の世界』 タイトル通りの世界観、清らかな水を吸い込んだ繊細で美しい
バラの様な、痛くありながらも安らげるバラードナンバーとなっています♪
自分を飾らず自然に生まれた想いが、体に溶け込んでいく感じで心地良いですw

 

『my dearest friend』 ただただ自分を信じて前進していく感ありにも関わらず、周りで
鳴り響くサウンドが無邪気に跳ねてるので、何だか不思議な楽しさが渦巻いてますw
力強いメッセージに心打たれる 『mirror』、気だるくダークに歌いながらもサビで抜け
きる 『のらねここ』、クールなロックチューン 『AHAHA!!!』 と、このアルバム、、、、
予想以上に良かったです!


 ACO
devil's hands
ACO

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/10/06)
フル視聴 全曲試聴
AWDR / LR2
Amazonで詳しく見る

邦楽 : あ行 | 2010/10/17 15:53 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : ACIDMAN シングル PV 視聴 
「ROCK IN JAPAN FES 2010」 「RUSH BALL」 さらに、「EMI ROCKS」 への出演が
決定している ACIDMAN が、昨年7月に発売した7thアルバム 「A beautiful greed」
以来、約1年振りとなる2010年第1弾シングル 『DEAR FREEDOM』 を発売しました☆

ほんと久しぶりの新曲で、イントロからベースの打ち砕く強打音にやられるという
この威力! そして彼らの持ち味でもある静と動の攻めで、癒しある祈りからサビの
魂込められた大木さんの迫力ある歌に、撃沈!!
後半では、間奏からの刻みでまたさらなる力を生み出し、体内の血が騒ぎ出す始末。
スゴすぎます!!!
これは、2010年初冬発売予定の8thアルバムが楽しみですね!
カップリングにアルバムダイジェストが収録されてるんだけど、確かによさげ♪
人が持つ可能性が広がりそうな、そんな生命力溢れる作品に仕上がりそうだ☆
9月には、第2弾シングル 『ALMA』 も発売!

初回生産限定特典:アルバム先行試聴会 応募券付きフライヤー封入


 Acidman
DEAR FREEDOM
ACIDMAN

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/07/21)  インタビュー
フル視聴 全曲試聴 歌詞
EMIミュージックジャパン
Amazonで詳しく見る

邦楽 : あ行 | 2010/07/24 17:44 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : IMALU シングル 注目 HiGE 
モデルや女優として活躍する新世代ガールロックアイコン IMALU が、2ヶ月連続
デジタルシングル第2弾 『1.2.3.4』 を配信しました☆
今作は、以前からのファンだった HiGE をプロデューサーに迎え、同日発売した
彼らのアルバム収録曲 『3.2.1.0』 のアンサーソングとして、コラボが実現!

HiGE が持つ気だるい空気を IMALU が歌うと、不思議といい感じにミックスされ
ビックリ☆ 性格が歌に反映してて、すごくいい!笑
やっぱ、そのままの自分を出した方がいい曲に仕上がるね!!
強気なところと、めんどくさーなとこw
これって、誰もが持つ性格だと思うんだよね。
だけど世の中、みんな猫被って隠してる。
それを、IMALUちゃんは隠さないww
そういう印象を音楽と結びつけて、聴かないとか低評価とかありえない。
アブリルのパクリとか、それおかしいでしょ。
サビの雰囲気が、ちょこっと似てるだけで(ただ単に、声や発音がいいだけで!)
ぜんぜんIMALUちゃんらしい曲になってるでしょうが!と、反論したくなるね。
ほんと、所々に出てくる英語みたいな日本語の混ざり具合とか、声の伸びとか
すごくいいし、投げやりなところもいいし、この曲好きだ☆
前作 OASIS の名曲をカバーした 『LYLA』 も聴いてみたんだけど、自分的には
今作と同じくらい、彼女に合ってると思ったよ!
この堂々とした歌い方とかね!
あと、前のシングルカップリング曲 『So Perfect』 とか 『S.O.B.』 聴いて、これまた
驚いた!! ダンス系、キレがあって中々いいじゃん!
でも今後聴きたいのは、不真面目ロック系ねw笑
これは、いい感じに成長できるでしょ☆ 期待していいと思うよ!!


 IMALU
1.2.3.4
IMALU

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/07/14)
フル試聴
ユニバーサル・シグマ
iTunesで詳しく見る

邦楽 : あ行 | 2010/07/22 23:00 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        

ドクターシーラボ


