スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
昨年に引き続き、野外音楽フェスティバル 「ROCKS TOKYO 2011」 に出演が決定して
いる4人組ロックバンド [Champagne] が、前作アルバム 「Where's My Potato?」 から
約1年振りとなる、待望の2ndアルバム 「I Wanna Go To Hawaii.」 を発売しました☆
今作は、シングル 『city』 『You're So Sweet & I Love You』 を含む、全12曲が
収録された、日本のロック史に残るであろうアルバムとなっています!

リード曲 『Rocknrolla!』 はイントロから既に、今までとは一味違った渋さと気合で
引き込み方もハンパなく、歌が入ると Arctic Monkeys の匂いまでプンプンしてくるw
そんな中での彼ららしいアレンジとダンサブル増したドラミング、そしてサビの
中毒性と後半の美しく囁きかけるこのヤバさは、誰もがやられることだろう!!
さらに、終盤の狂わしき音世界によって頭が、、脳がーーー!笑
興奮極まりないw



計算されたこのカッコ良さが癖になる 『My Blueberry Morning』、ハイトーン
ボイスがこの上なく美しい 『Underconstruction』、黒人的なファンキーチューン
『Tic Tac Toe』、東京の速度感が伝わってくる変則インスト 『tokyo2pm36floor』
懐かしさと切なさが漂う 『風邪をひいた時の歌』、イカれた高速R&Rナンバー
『Revolution,My Friend』、音の出し方含め予測できない展開が面白い 『Cat2』
想い込められた切ないバラードナンバー 『サテライト』 と、様々なジャンルを
やりたいがままに表現しているこのアルバム、なんだかハワイまで付いて来られるか
試されている感じだw
これは次回のCDショップ大賞で、スペサンと共にくるんじゃないでしょうかww
iTunesが選ぶ、2011年最もブレイクが期待できる新人アーティスト10組にも選ばれ
てるし、今年もフェスにたくさん出演してくること間違いなしの注目のバンドだ☆


 [Champagne]
I Wanna Go To Hawaii.
[Champagne] (シャンペイン)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2011/02/09)
フル視聴 試聴  Myspace 歌詞
RX-RECORDS / UK.PROJECT
Amazonで詳しく見る

邦楽 : さ行 | 2011/03/10 01:35 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
スペシャルドラマ 「ストロベリーナイト」 主題歌として、昨年11月に発売した
シングル 『EUPHORIA』 に続く、20thシングル 『無形スピリット』 が発売☆
ロックバンド androp の Vo.内澤崇仁が作曲を担当し、陰を響かせた世界でしっとり
と聴かせてくれた前作に対し、今作は ドラマ 「LADY~最後の犯罪プロファイル~」
主題歌ということもあり、幾何学的なバランスと鋭さで惹き込んで来る魅力たっぷり
な楽曲になっています!

作曲は、柴咲コウもお気に入りというニコ動アーティスト DECO*27 (デコ・ニーナ)。
※DECO*27 の2ndアルバム 「愛迷エレジー」 収録曲 『トリノアイウタ』
柴咲コウが歌詞を提供したほどw
それにしても今作、めちゃカッコいいですよね!
クールな彼女にピッタリな、この計算された音と言葉の迷宮パズル!!
変拍子なドラムビートと踊りまくるベースがコーラスと共に、柴咲の歌を最大限に
生かした、最強のナンバーとなってます☆
歌詞なんか、見事に曲にハマってて天才的!!!
iTunes ロックチャート1位と聞いて、あぁ、この曲ってロックなんだ!とびっくりw
エレクトロ / ダンスチャートに聴こえてしまう、この錯覚ww
温度感が二人ピッタリなので、今後もこの路線で攻めてほしいと思う今日この頃☆
ちなみに 『ゲノミクロニクル』 も、更に上行くクールさでカッコ良かったです^^

初回限定盤:『無形スピリット』 のPVを収録したDVD付


 柴咲コウ
無形スピリット
柴咲コウ

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2011/02/09)
フル視聴 フル試聴 歌詞
NAYUTAWAVE RECORDS
Amazonで詳しく見る

邦楽 : さ行 | 2011/03/01 23:53 | CM : 0 | TB : 1 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
愛知発4人組メロディック・パンクバンド SpecialThanks が、2ndミニアルバム
「SEVEN SHOWERS」 から、約1年半振りとなる1stアルバム 「SEVEN LOVERS」
発売しました☆
今作含め、3枚のアルバムタイトル全てに SEVEN(7) が付いているわけだけど
14曲入りなのになぜ?と思いきや、LOVERS=恋人は1人では成立しないので2人組
だから7×2=14で全14曲入りにしました、とのこと。 なるほど!
アルバムテーマも、ズバリ 「愛(LOVE)」!!

リード曲 『HELLO COLORFUL』 は、今までのスペサンと明らかに違った色を
楽しめる、ポップなミディアムナンバーとなっています♪
高声の美しさあり、低声の渋さあり、カラフルハッピーな可愛さと切ない叫びが
入り混じってたりもして、ほんと表現力と歌唱力ついたなぁ☆



ハイパーキックなKOGAレコードのKOGA社長の歌 『1.2.3! 4.5.6!』、アヴリルに
負けじと飛ばしまくる 『SECRET GIRL』、始まりでキュンと落ちたまま切なさ全開で
疾走パンクする 『He looks tired these days』、高速パンクでブチかましてくる
『MAKE YOU HAPPY』、ビートルズ並みの懐かしポップな 『How are you?』、変化球
ありのスカパンク合唱ソング 『My name is SUN』、聴かせるバラードナンバー
『Anything』、子供から大人へと成長しだす 『HAPPY BIRTHDAY LOVE SONG』
これはヤバイ! 久しぶりに、CD買いたくなったほど!!
確かに、最高傑作だ!!! やっぱ、成長するもんだねぇw


 SpecialThanks
SEVEN LOVERS
SpecialThanks (スペシャルサンクス)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2011/01/26)  全曲解説 インタビュー
フル視聴 全曲試聴  MySpace
K.O.G.A RECORDS / GROOVIE DRUNKER
Amazonで詳しく見る

邦楽 : さ行 | 2011/02/13 12:45 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
TAG : suzumoku アルバム PV 視聴 
高音質USTREAMライブ、ライブ音源のリリースや2月からの全国ツアーなど
精力的な活動を続けるシンガーソングライター suzumoku が、前作アルバム
「素晴らしい世界」 から、10ヶ月振りとなる4thアルバム 「ベランダの煙草」
発売しました☆
今作は、心温まるシングル 『アイス缶珈琲』 『ホープ』 『フォーカス』 を含む
全8曲が収録。

シングルで物足りなかった人はぜひ、リード曲 『モダンタイムス』 を聴いてほしい。
出だしから、これは違うぞと思わせる鋭く勢いのあるアコギが全てを物語ってきます!
世の中への痛烈な反撃、ストレートに攻め立てながらも時には面白く歌いあげるこの
ありのままの suzumoku がカッコ良すぎて、驚き!
こういう吐き出した歌の方が向いてるかも、と思わせるほど!!
聴き終えた後に残るものは、ストレス発散後の爽快さ☆ おすすめですw



他には、ブルージング&ジャズテイストな 『身から出せ錆』、タイトル通りスリー
フィンガーで甘酸っぱく弾いた 『放課後スリーフィンガー』、そして一番のおすすめ
『甘いアルコール』 キュートな音と共に緩やかに酔わせてくれる歌声が、なんとも
心地良く♪ このアルバム、色んな楽しめ方が出来ていいですね!


 suzumoku
ベランダの煙草
suzumoku (スズモク)

オフィシャルサイト
(2011/01/12)  インタビュー
フル視聴 全曲試聴 歌詞 ライブ音源
apart.RECORDS
Amazonで詳しく見る

邦楽 : さ行 | 2011/01/30 23:28 | CM : 0 | TB : 1 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
TAG : Starboard シングル PV 視聴 
今月10日 SHELTER ライブを最後にバンド活動を停止した、3人組エモロックバンド
STARBOARD が、昨年9月に発売したライブ会場限定 / iTunes配信限定シングル
『夢で逢えたら』 を全国CDショップにて販売開始しました☆

爽やかなコーラスとアコギが響き渡るタイトル曲は、途中から打ち込みが入り
突き上げつつも、澄み切った歌声と共に心地良い風に包まれる、このなんとも
いえない空間が絶妙で♪
名曲を再アレンジした 『Drive-In(2010Rework)』 も、突き抜ける歌声が良すぎだ☆
疾走感増しダンサブルにヒートアップしたこの曲、ほんとカッコいい!



十二分に魅力を出せるようになってきた時に解散っていうのは、やっぱ残念だなぁ。


 スターボード
夢で逢えたら
Starboard (スターボード)

オフィシャルサイト
(2011/01/19)  解説
フル視聴 全曲試聴 歌詞
VISIONS
Amazonで詳しく見る

邦楽 : さ行 | 2011/01/27 00:35 | CM : 0 | TB : 2 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   




