TAG : PERIDOTS アルバム PV 視聴 
シンガー・ソングライター高橋孝樹 (タカハシコウキ) のソロ・プロジェクト
PERIDOTS が、活動8年にして初の1stアルバム 「MY MIND WANDERS」
を発売しました☆
前作2ndミニアルバム 「EVERY LOVE SONG」 から、約2年4ヶ月振りと
なる今作は、遠回りしたことによって自身と PERIDOTS に関わる人たちから
生まれ出た、執念と魔法の塊ある楽曲が全11曲収録。

リード曲 『オールライト』 は、深く熱いその想いに動かされるほどの弱さと
強さを持ち合わせた歌で、前半と後半で表現を変えていたりします♪
“本性を現せ 牙を抜かせるな 誰を傷つけたって今を進むだけ
     前例なんてないから 君に語りかけるのは君でしかない 君でしかない”

ほんとこの曲の歌詞、深いんですよねぇ。。
人に影響されても、結局自分が答えを出すわけだから。。

 

淡々とゆく中での突き抜ける歌声が、爽快で気持ちの良い 『My Mind Wanders』
歌詞遊びある独特な空気に見事ハマってしまった 『Head to Toe』、アコースティッ
クな紅葉世界に酔いしれてしまう 『急に石が飛んできて / Rhapsody Falls / 罪』
ピアノとの繊細な調和が素晴らしい癒し曲 『夜のページ』 と、やはりどの曲も
伸びやかで美しい歌声にやられっぱなしで、小田和正や井上陽水並みの酔いが
回ってきますよ♪


 MY MIND WANDERS - Peridots
MY MIND WANDERS
PERIDOTS (ペリドッツ)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/11/17)  インタビュー
フル視聴 全曲試聴 YouTube 歌詞
tearbridge records
Amazonで詳しく見る

邦楽 : は行 | 2010/12/02 23:56 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
TAG : BREAKERZ シングル PV 視聴 注目 
7月にシングル 『激情 / hEaVeN』 を発売し、日本武道館でデビュー3周年記念
ライブを行った DAIGO 率いる3人組ロックバンド BREAKERZ が、9枚目となる
シングル 『BUNNY LOVE / REAL LOVE 2010』 を発売しました☆
R指定!?肉食系&草食系な超絶セクシー両A面となっている今作は、音と共に
PVも楽しめる作品となっています! キスシーン要チェックw

ここまでやるとは、、、しかも、何のためらいも無く自然な仕上がりで、あぁ
これが本来の姿なのか、と思わせるほどの惹き込みよう!
ド"M"ソングとして既に定番となっている、2010年バージョン 『REAL LOVE 2010』
轟音ギターで愛撫された DAIGO の歌声が、ほんとセクシーすぎるw
しかも、リアルすぎるというww これはヤバイです(>_<)
重厚なサウンドにメロメロになると、こうなるんでしょうね!
カッコよすぎますもんっ。 G.AKIHIDE なんて、プラス美しすぎるしっ。
癖になるサビや、所々で攻めるアレンジも上手い!!
誘惑のシンボル"バニー(ウサギ)"を追いつめる、"S"っ気満載 『BUNNY LOVE』
激情ロックで野生的な DAIGO を感じられて、これまたカッコいい!
エロい歌詞含め、攻撃性増したあらゆる BREAKERZ を楽しむことが出来ます!!
あぁぁぁ、、、バンドとして、どんどん魅力的になってくなぁ☆

初回限定盤B:『REAL LOVE 2010』 Music Clip+オフショットを収録したDVD付
※初回盤A、初回盤B、通常盤、3種類全て購入の方BREAKERZラブラブ抽選会実施



BUNNY LOVE / REAL LOVE 2010
BREAKERZ (ブレイカーズ)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/11/03)  インタビュー
フル視聴 試聴 歌詞
ヅァインレコーズ
Amazonで詳しく見る

邦楽 : は行 | 2010/11/10 23:48 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
TAG : Paranel アルバム PV 視聴 
昨年8月に、初の iTunes 配信限定アルバム 「蛇の翼とピストル」 を発売した
Paranel が、LHW? からニューアルバム 「the clowndoctor」 を発売しました☆
今作は、06年から08年まで過去の作品を網羅したベスト盤 「the atomosphere」
「the headphonear」 に続く、第三作品集。 ※デジタルは来年1月予定
無料配信アルバム 「喪失プロトタイプ」 「飽食世界」 「Painman」 から厳選された
楽曲を含む全22曲が収録され、売上げの20%はクリニクラウン協会に寄付とのこと。
※クリニクラウン (臨床道化師) を小児病棟に派遣し、入院している子どもたちが
子ども本来のチカラを取り戻し、笑顔になる環境を創るために活動している団体。

70分いっぱいに想いを入れたこのアルバム、基本的にはダークな曲が多いにも関わ
らずそう感じさせないのは、誰かを守ろうとする、、そんな感情が入ってるからかなぁ。
聴いてて癒されるし、包まれます♪

 

『君を散る』 重く響き渡る音に対しての柔らかな歌が、安らぎを与えてきます。
弱さは時に深く潜り、そこで守り行く、、そんな感じ。。
『the clowndoctor』 nelさんの根源、ショートストーリー的な話を追っていくと
泣きそうになってしまいました。。 演出が素晴らしい。
鮮明に迫る音の衝撃、乱れながらも必死に動いている心臓のよう。 失いたくないと。
『BLOCK』 サビの言葉ブロック、意味不明ながらも音間に合わせた並べ方上手すぎw
へビィなギターに対しての緩さがまた、なんともいい♪
『Uzumaki』 イントロから引き込まれる音作り、さすが Geskia!さん!!
nelさんのツイン語りも、ハンパなく渦巻きに吸い込まれて行きます!!!
『Painman』 歌の切り貼りセンス、上手すぎw ビームビームで、面白いww
『Campfire』 タイトル通りの曲で、ウキウキ☆
『甘えた果実』 リリックとか音の距離感、これまた上手すぎw
『家族写真』 穏やかな空間、緩い歌が心地良くて和みます♪
『祈り鶴』 タイトル通りのピアノインスト曲で、すごく心が安らぎ平和へと導かれそう☆
『おじさんが無くしたもの』 tototeruru コーラスの繊細な世界の中で広がる
物悲しげなピアノと純粋な願いが、なんともいえない空間を生み出してて。。
『僕とピエロの合い言葉』 フラメンコ・ギタリストのカトオノシノブ (上遠野忍) さん
との共作、すぐそばで歌ってくれてるみたいで好きですw
約2年前に作った曲なのに、永遠に変わらないものがそこにあって。
“君は嘘つきで、僕の傍に居てくれる。”
嘘って、= 叶わないものですよねぇ。。 踊らされる的な。。 Clown 的な。。
まぁ、それでもいいんです。 安らげるのは確かなので。笑



the clowndoctor
Paranel (パラネル)

オフィシャルサイト
(2010/10/08) CD-R
全曲試聴 フル試聴 歌詞
LOW HIGH WHO?
LOW HIGH WHO?で詳しく見る

邦楽 : は行 | 2010/10/21 15:24 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
前作3rdアルバム 「(WHAT IS THE) LOVE & POP?」 に続く、約1年振りとなる待望の
3.5thアルバムを、2作同時発売しました☆
初のコンセプトアルバムとなる今作のタイトルは、多くのボーイズ&ガールズに捧ぐ
べく、それぞれ 「DETECTIVE BOYS」 「CYPRESS GIRLS」 として完全セルフプロ
デュースの基、実験的ナンバーを多数収録。
雑食好きは、たまりませんよw

 

『十字架 You and I』 今までに無いアプローチで、しかもマイケルジャクソンの
ようにキメてくるサビが、もぅツボですね! モロ意識して歌ってます!!笑
『BAND GIRL'S SPIRAL DAYS』 あんなにシャウトするとは、やっぱ今作は違う!
しかもギターソロがカッコ良すぎて、イッちゃってますw
『Shine On You Cypress Girl』 爽やかポップチューン、これでハモられちゃあ
うっとり、お花畑です♪笑
『kimino-me』 哀愁漂う切なモードから一転、テンション高めな2コーラス目
サカナクションみたい!! と思ったら、、Vo.山口一郎とコラボしてたw
『Project Blue』 青で染まった心模様が、揺らめくサウンドとボーカルから
じわりと出てくる感じで、これまた素晴らしい世界を作り上げてます。。

完全生産限定盤:Base Ball Bear×神風動画コラボTシャツプレゼント応募券封入
CD-EXTRA:『kimino-me』 PVフルバージョン初収録


 Base
CYPRESS GIRLS
Base Ball Bear

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/09/29)
フル視聴 MySpace 歌詞
EMI MUSIC JAPAN
Amazonで詳しく見る



『クチビル・ディテクティヴ』 acco (チャットモンチー福岡晃子) と呂布 (ex.ズット
ズレテルズ) とのコラボ曲、なんかキュートな色気があったりキレたラップも
あったりで、すごく斬新!
『Transfer Girl』 これまた、イントロからキャッチーな匂いがプンプンw
曲の展開や歌詞の乗せ方が、初期の頃に戻った感あって嬉しい♪
『BOYFRIEN℃』 すごい、、洋楽のいいとこどりみたいなデジロック感が好きだ!
『WHITE ROOM』 あぁ。。。このラブバラード、素敵すぎる。。。うっとり。。。
『星がほしい』 これまた、何て良く出来た詩なんだ☆

完全生産限定盤:Base Ball Bear×神風動画コラボTシャツプレゼント応募券封入
CD-EXTRA:『クチビル・ディテクティヴ』 PVフルバージョン初収録


 Base
DETECTIVE BOYS
Base Ball Bear

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/09/29)
フル視聴 MySpace 歌詞
EMI MUSIC JAPAN
Amazonで詳しく見る

邦楽 : は行 | 2010/10/06 23:59 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
心の葛藤を歌に込め、感情震わせながら歌う小麦を中心に結成された、アーティス
ティックなロックユニット PassPort to Heaven が、フルアルバム 「家、ie」
発売しました☆
ギタリスト&プロデューサー、そして小麦にとっての良き理解者であり夫でもある
山田貢司 (ex.レベッカ) とその仲間達によって作られた今作は、ミニアルバム
「Unification」 からの4曲と、シングル 『泪流して宜し / 行き帰り』 の2曲
そして彼らの代表曲 『garbage pail kids』 のリミックスを含む、住み心地良い
山田家の音が、全12曲収録。

1曲目から明らかに以前よりも増して、体で歌っていると感じた 『アフター有り。』
震えつつも、精神的な強さがハンパない。
伸びやかな歌い方が、より一層希望ある未来へと導いてくる 『brilliant voyage』
壮大な航海を輝かせていて、演出も素晴らしい!
マジカルオレンジの曲をカバーした『非常階段』 は、低い声がここまで温かみを
持ち心地良さを与えてくるとは、、完全に発声方法が変わり、進化しててびっくり!!
喉が開いたんだね!!! これだよこれ、以前から望んでた歌声☆ すごい!
ここ1年の成長は、ほんと素晴らしいものがある。
もちろんそれ以前の5年間も優しくてキュートで、微笑ましい♪
てか、、あらら、、また 『泪流して宜し』 聴いて泣いてしまった。。
心の痛み分かる小麦が歌う唄は、胸に響きます。。
というより、パスヘブ (小麦) への想いは一生もんだ。
小麦にとって私は、いちファンでしかないだろうけど、、それがちょっと寂しいけど
しかたない、、遠くからだけど、ずっと応援してるからね!
近々ライブがあるので、埼玉近くの人はぜひw ↓素敵すぎるww
 
milkyway/PassPort to Heaven


 PassPort To Heaven
家、ie
PassPort to Heaven

オフィシャルサイト
(2010/09/11)
フル試聴 試聴 歌詞
KEINUDIDIO JAPAN
SUPERMAMAで詳しく見る

邦楽 : は行 | 2010/09/22 22:20 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!