ハヌマーン 『Fever Believer Feedback』

 Alternative / Pop / Rock



大阪を拠点に全国的にも活動をし始めたロックバンドのハヌマーンが、COUNTDOWN
JAPAN 10/11 出演コンテスト 「RO69JACK」 で、優勝アーティストに決定!
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 ルーキー出演枠 「RISING★STAR」
オーディションでも選ばれた、今注目の次世代バンドです!!

今回初聴きだったんだけど、一瞬にしてやられました☆
『Fever Believer Feedback』 演奏レベルが高いのもそうだけど、この曲は
他よりもズバ抜けて、ボーカルセンスがいい!
どの部分を切り取ってもその世界にハマってしまうぐらい、完璧。

 

6月に発売した2ndミニアルバム 「RE DISTORTION」 の中のリード曲で、他にも
疾走感ある攻撃的なナンバー 『ワンナイト・アルカホリック』 など、アジカンやナンバガ
好きは気に入るであろう作品となっていますw
1stアルバム 「Worlds System Kitchen」 からは、『Don't Summer』 がおすすめ!
この勢いなら、来年のフェスに色々と出てくるんじゃないだろうか♪
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
tungsten fatman 『psychedelic dead world』

 Gothic / Industrial / Hardcore



こんなカッコいいバンドがこんなところで眠ってるなんて、もったいない!

なんて、思ってしまいました。

この音源のドラムは、打ち込みになるのかな?
メンバー募集してた時期があるので、その頃に作ったっぽい。

2006年にVo.Kを中心に主に東京で活動を展開している、平均年齢22歳の彼ら。
見た目V系、デジタル化しそうなミクスチャーバンドって感じでしょうかw

これがまた、ただものではないんですよね。

  audioleaf x bazooka 【録音道場】ミキシングバトル
     「Just Sweet Time / Hybrid J∀P」

おもしろそうなので、全部チェックしてみたんですよ、17組。
どれも、1分ももたないリミックス。。。
面白みが無いというか。。。

諦めかけたその時、、、きました、、、最後にw

やっぱ、イントロをギターで攻めてこられると、かないませんね!笑
しかも素材が最も生かされる状態が、終始続いてて。

強さあり、美しさあり、遊びあり、、、静と動を上手く使いこなし、空間を
鋭くも柔らかくも自在に操るその感覚が、見事でヤバいです!!

ちなみにこのリミックスは全て、Kがやったみたいです♪
気に入った人はぜひ、投票したってください☆

※audioleafに登録しなければいけませんが。。
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
TAG : coldtommy 注目 PV 視聴 
The cold tommy 『ピクニック』

 Rock / Alternative / Indie



東京を拠点に活動している、4人組ロックバンド。
5/1に、2nd音源 「The cold tommy・2」 を発売したんだけど
リード曲 『Break' She's Coat』 の、ベンジー並のハイトーンボイス&
カッコよさに惹かれてw

でも他2曲が、かわいっぽく聴こえて、、、あれ??、、、みたいな。

なのに1st音源の 『ピクニック』 は、飛び抜けてカッコよく!
この、狂気に満ちた叫び様、、、気持ちいいw

PVとかあるのかな?

って、検索してみたら、tommy の紹介ビデオがありました。

 

1曲目以外は、音源化されてないっぽい?

なのに、めちゃいいんですけど!!!
なぜ、これらを先に音源化しないのか!!!!!


と、思ってしまいました。。

なのでぜひ、この路線で頑張っていってほしいですねぇ。
そしてぜひぜひ、ROCK'N ON JAPAN FES 2009 に出演してほしいです!

5/22から一般投票開始されるので、お気に入りしておいて下さいませ☆
No.042を開くと、フル試聴&歌詞が載ってますので♪
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
TAG : MagicalSteppers 注目 
The Magical Steppers. 『スタンドバイミー』

 Pop / Rock / Psychedelic



ザ・マジカル・ステッパーズの1stミニアルバム 「Color My Holiday」
4/22に発売☆
タワレコ新宿店では、品切れになるほどの人気音源だそうです!

確かにw  The Magical Steppers.
なんてったって、ボーカルの声がいいww
バンプ系、と言えばいいのかな♪
でも、だんだんと声が通ってきて、爽やかに突き抜けていくので
ジャケのように、カラフルな世界が広がるという☆

孤独な深さと温かな優しさが共存している中での、このポップな感じ♪
これは今後、期待出来ると思いますよ^^

『サチュウカン!』 の中盤から、後半にかけての惹きつけ方なんか
素晴らしいですからw
こうやって聴いてると、やっぱこの曲みたいに低空から攻めて
一気に高空へといくのが、好きだなぁ☆
ネガティブも、ある程度は必要だということだw
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
TAG : BAWDIES ビートルズ 
THE BAWDIES 『SO LONG SO LONG』

 Rock / Rockabilly / Alternative



国内外からの熱い注目を集めている、4人組R&Rバンド THE BAWDIES
(ザ・ボゥディーズ) が、前作アルバム 「Awaking of Rhythm And Blues」 から
約1年2ヶ月振りとなる、メジャーデビューアルバム 「THIS IS MY STORY」
ビクター洋楽部内のレーベル GETTING BETTER から、4/22にリリース!

3/4に発売された、LOVE PSYCHEDELICO の NAOKI プロデュースによる
アナログ限定シングル 『EMOTION POTION』 が、リード曲になるわけだけど
歌声が、めちゃめちゃ渋すぎるんですよねぇ。。
そういう系が好きな人はいいんだけど、やっぱ通る声が好きな自分なので
アルバムの中では、『SO LONG SO LONG』 がいちばん好きですねぇw
ハイトーンボイス&ハイテンションで、ポップに攻めまくってますからぁ☆
『TINY JAMES』 も、キュートポップな60年代メロとハモリでおすすめ♪
ロカビリーとスイングジャズが合わさった 『KEEP ON ROCKIN’』 も最高ですよw

マイスペにて19日までアルバム全曲フル試聴出来るので、早めにチェックです!!
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!