スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
TAG : ねごと アルバム PV 視聴 注目 
10代限定夏フェスの 「閃光ライオット2008」 にて審査員特別賞を受賞した、19歳の
4人組ガールズロックバンド ねごとが、待望のデビューミニアルバム 「Hello!“Z”」
を発売しました☆
受賞曲を中心に作られた本作は、力強くもキュートなロックナンバーが全6曲収録。

SCHOOL OF LOCK! でリアルに聴いてた時は、そうでもなかったのに、、デビューと
なると、やはりいい仕上がりまで持ってくるもんですね!
リード曲 『ループ』 とにかく、Key.蒼山幸子の歌声が繊細で心地良いことに驚き。
しかもかわいくなって、キラキラしてるし!!笑
そんな輝きがまた、宇宙遊泳してるかのようなサウンド空間にピッタリで♪
“ループループして 夢の中 丸くなっていく僕ら
    ループループして 宇宙まで 月まで行っちゃうよ
              1、2、3、4 宙ぶらりん 向こうへ・・”

ビートも、今後の彼女たちの勢いを表してるかのように駆け上がってて乗れるしw
※テレビ東京系 「JAPAN COUNTDOWN」 10月度エンディングテーマ
ゆるゆるにおどけた子供の様な 『ワンダーワールド』、無邪気な自然体 『うずまき』
独特な雰囲気で攻めたり引いたりと駆け引きの上手い 『NO』、ゆっくりと沈みゆく
温かな夕日を愛と絡ませ英語詞で歌う 『夕日』 と、どこか上品でありつつも毒々しく
キュートに抜けた小悪魔の様に、色んな表情で魅せてくるので気をつけて下さいーw
まぁ、自分は完全にやられましたがww笑
例えるならば、、チャットモンチー、GO!GO!7188、椎名林檎、手嶌葵をミックスした
感じでしょうか☆ こういうの、飽きずに楽しめるから好きだなぁ★

初回限定仕様盤:カラートレイ、トレイ下にシークレットメッセージ
(各メンバーオリジナルデザイン全4種 / ランダム封入)



Hello!“Z”
ねごと

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/09/29) インタビュー
フル視聴 全曲試聴 MySpace 歌詞
Ki/oon Sony
Amazonで詳しく見る

邦楽 : な行 | 2010/10/10 03:03 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
TAG : NEON GRAVITY アルバム PV 視聴 注目 
大阪生まれオレゴン育ちの Rei Mastrogiovanni を中心に結成された、4人組
新世代ダンスロックユニット NEON GRAVITY (ネオン・グラヴィティ) が、待望の
1stミニアルバム 「db」 を発売しました☆
本作は、ブレイクス、エレクトロ、ヒップホップ、スカ、ダブなどの様々な要素を
取り込んだ楽曲が、全8曲収録。

リード曲 『PARTY JACKER』 を聴いて、このカッコ良さに即やられたーーー!
デジタルエフェクトされた太いベースや、ダンスビートとエレクトロサウンドが
Rei のVOXエッセンスによってより鋭さ増し、中毒性ある変幻自在な空間を生み
出してるから、何度聴いても楽しめる!!

 

これはスゴイ☆ ヘッドフォン使用推奨っていうの、分かるーー★
ひねりまくるダンスチューン 『MAD 4 KICKS』 (上の動画後半)、バキバキ後に
幻想的な美しい世界で魅了させてくる 『RIFFRAIN』、ノリのいいパーティー
チューン 『STEP OUT feat.DR. MADD VIBE』、独特なビートとVOXで迷宮入り
させてくる 『NEONDUB』 と、あらゆるジャンルで体を揺さぶらされるこの幅広さ!
雑食好きは、要チェックだ♪ てか、ドラムはアビコさん!


 NEON GRAVITY
db
NEON GRAVITY

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/08/27)  インタビュー
視聴 全曲試聴 MySpace
FILE RECORDS
Amazonで詳しく見る

邦楽 : な行 | 2010/09/03 00:57 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
チェロを奏で歌う Yukko 率いる音楽団 のあのわが、前作アルバム 「SPECTACLE」
から約1年振りとなる、待望の2ndアルバム 「MAGICAL CIRCUS」 を発売しました☆
今作は、6月に発売した亀田誠治プロデュースシングル 『グラデーション』 やメンバー
全員が作曲した曲を含む、MAGICAL (摩訶不思議) な楽曲が全12曲収録。

NHK 「トップランナー」 2010年度テーマ曲 (英語ver.) の日本語オリジナルバージョン
『もぐらは鳥になる』 は、力強い疾走感と壮大な世界観、希望あるボーカルとコーラス
が素晴らしく、さらにはアウトロが美しすぎで感動!
いつも物語チックにじわりと攻めてくる彼らですが、今回はすごく鮮明に広がって
いるので聴いていてドキドキわくわく、もぅ瞬時にその世界に飲み込まれましたよ!!

 

ボディーパーカッションとコーラス、そしてラップ調のボーカルのみで構成された
実験的ナンバー 『lalala-uh-uh-yeah!』、関西の水族館“海遊館”のCMソング
めぐるめく恋愛ストーリー 『愛をこめて』、純真な言葉が並べられたキュートな
『マイガール』、切なさ溢れる恋愛スウィートソング 『Sweet Sweet』、ボコーダーで
揺れるバラード 『つないで』、幻想動物スクォンクを題材にした浮遊民族音楽
『スクォンクの涙』、繰り返されるフレーズが不思議な空間を生む 『good day』
美しさ広がるキラメキバラード 『流星』 と、まさに “ようこそ歓喜のショーMAGICAL
サーカスへ” という歓迎の言葉通り、様々なステージで楽しませてくれますよ!
もぅ、完璧です!! ぜひあなたも、のあのわの世界へ☆

初回限定盤:昨年12月に行われた東京公演の模様を収録したライブDVD付


 のあのわ
MAGICAL CIRCUS
のあのわ

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/08/04)
フル視聴 全曲試聴 MySpace 歌詞
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

邦楽 : な行 | 2010/08/09 01:39 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
尾崎豊や奥田民生ら、多くのアーティストの作品やライブに参加してきた長田進
(Dr.StrangeLove) がプロとしてのキャリア30年を記念し、ここ5年ほどプロデュース
している GRAPEVINE とコラボして、長田進 with GRAPEVINE 名義で初のソロ
アルバム 「MALPASO」 を発売しました☆
新たな世界観を提示する本作には7曲のコラボ曲が収録され、本編とは別に
ボーナスディスクとして、奥田民生が作詞・作曲・編曲・ギター演奏・コーラス・
プロデュースと6役を務めた名曲 『俺の車』 を収録。
他3曲は、長田進の独演 弾き語りVer.を収録したお得なアルバムとなっています!

リード曲 『Rosebud』 バインのイントロがカッコよすぎて聴き惚れてる間もなく
それ以上に、渋くて深みのある大人な歌声に即、落ちてしまいましたw
すごいですよね、52歳でこの艶ロックはww
弾き語りになるともっとやられますよ、囁きに近い低声なので!
ノイジーで雰囲気たっぷりな残響バラード 『MALPASO』、浮遊感ある世界にうっとり
してしまう 『雨に唄えば』『Beautiful orphan』、もろ渋い民生な 『俺の車』
これはほんと、意外なくらいに聴きやすくて癒されます! おすすめーー!!


 長田進
MALPASO
長田進 with GRAPEVINE

オフィシャル  レーベルサイト
(2010/06/16)
視聴 全曲試聴
ポニーキャニオン
Amazonで詳しく見る

邦楽 : な行 | 2010/06/26 23:59 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
世界28カ国を1年半かけて一人で渡り歩き、各地でライブを行いながら世界の
音楽と文化を体感してきたナオト・インティライミが、先月発売したシングル
『カーニバる?』 に続く、2ndシングル 『タカラモノ~この声がなくなるまで~』
を発売しました☆
今作は、プロデュースに FUNKY MONKY BABYS、湘南乃風などで活躍中のヒット
メーカー soundbreakers を迎え、ノスタルジックな世界観をピアノとストリングス
で演出しつつも強いビートで支える、熱いラブソングとなっています♪

AOKI 「もてスリムウォッシュスーツ」 CMソングとしてオンエアされて以来、USEN
でも問い合わせが殺到し、さらに YouTube アクセスランキングで一時、音楽部門の
2位を記録するほど、心奪われるこの曲!
“キミのことずっと いつだって Oh 守り続ける!
       キミが寂しくないように こんな歌を歌うよ この声がなくなるまで・・・”
 
こういう思われ方、しかも歌まで歌ってくれるんですよ! 素敵すぎますw
てかこれは、プロポーズソングじゃないだろうか☆
“キミのためなら何でもできる
       ずっと 共にずっと 隣を歩いてくれないか?”

他にもキュンとくる言葉がところどころにあって、しかも、聞きなれた言葉も
この曲で言われると、誰もが落ちてしまうというw
やっぱ、ストレートな言葉がいちばん即効性があって、いいですね!笑

5/21(金) 日本テレビ 「ハッピーMusic」
5/23(日) NHK 「MUSIC JAPAN」


 ナオト・インティライミ
タカラモノ~この声がなくなるまで~
ナオト・インティライミ

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/05/19)
視聴 フル視聴 フル試聴 歌詞 MySpace
ユニバーサル・シグマ
Amazonで詳しく見る

邦楽 : な行 | 2010/05/21 23:59 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   




