Apotheke 『かわいイズム』

 J-POP / Alternative / Pop Punk



ドイツはベルリンを舞台に活動する、日本人アーティスト集団 SuperGays による
第1弾ゲイ・プロジェクト Apotheke (アポテケ) の、1stアルバム 「GIFT」
5/13に発売されました!

メンバー全員がゲイということもあり、自らの音楽をゲイ・ポップと名づけ
注目を集めている彼ら。

GyaOで視聴した時、映像と共に歌詞もへんてこで、、、なんだこれ?汗
とか思ってたのに、違うところで聴いた時のあの 「この曲聴いたことあるー♪」 の
ウキウキ感、、、完全にやられてました。笑

Apotheke × Disco = Perfume??

このエレクトロ・チューン、確かに!!
“みんな集まれ かわいい みんなかわいいでしょう”
癖になるかわいさは、ぱふゅ並w爆 (ルックスは、さて置き。。)

 

何やらマジで、Perfume Live音源のRemixを頼まれてるらしいですw
これは、楽しみですねー☆

てか、ライブで流れたってことなんですかね? ← よく知らなくてすみません。。
こちらのブログで、ようやく分かりましたー♪ で、セットリスト
「YoYoGi Disco Mix」 これなんですかね??

ちなみにアルバム収録曲、マイスペで6曲フル試聴出来ますよ!
シンゴのボーカル、やぶぁいです!!セクシーで癒される!!!

『How exciting!』『ICE』『Hide&seek』 なんかはテクノポップ歌謡曲な
仕上がりで、妙な上手さが絡み付いてきますよぉ☆
気を付けて下さいw笑  Apotheke

『Classic love』 も、危険ですww この惹き込み様、上手い!!
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
sugluma 『Shining Groove -sugluma Remix-』

 Electro / Electronica / Experimental



sugluma (スグルマ) さんのことを知ったのが、Sweet Vacation 「Sexy Girl」 の
リミックスコンテストにてw

1次審査を通過した10組のリミックスを聴いて、自分好みで3組選び
その中から将来性のある人を、と思って選んだのが彼でしたw
2次審査は公開投票になってるんだけど、こればっかりはある意味
フレンドの多さと比例してくる感じなのでね。。。
なんかシステム上色々あるみたいで、結果がどうなるか分からないけど
ダメでも、自分的にはいちばん彼の未来が気になったので☆

と、まぁ、自分の勘を信じて、1ヶ月前に 『Shining Groove』 のリミックスを
やってみませんか? と、お誘いしたところ、是非やってみたいですとのことで
最終的に出来上がったのが、これです!!
※mp3 Player を作ってみましたw イマイチかなぁ? どっちがいいだろ?

 


   




実はこのリミックスは Ver.3 だったりするんだけど、想像以上のものを
作り上げてきてくれて、もぅ大満足です!!
ちょっと気になる部分がありつつも、それを吹き飛ばすほどのサウンドマジックが
かけられてるので、ドキドキワクワクが終始維持できますよぉ☆

初めて聴いた時、、、中盤で、キャーーー(>_<) ってなりましたからねぇw
sugluma さん、私のツボを探しあてて完全に押さえてきましたww

友達のツボには効かなかったみたいだけど、、、そんなのいいんですっ。
自分の勘 (感)、信じてますから!!! ← また言ってるし。笑

ということで、、、ちょっとでも気になったアーティストさんがいるならば
彼にリミックスのチャンスを、ぜひお願いします!!!!
もっともっと、聴いてみたいです!

マイスペで他の曲を聴けば分かりますけど、サウンド使いの幅が広いので
何でもいけそうです♪
きっと、まだまだ成長すると思いますよぉw
最近リミックスが面白い、と言ってたので^^
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
hinariku216 『Fly to the sky』

 Techno / Club / Electro



男性ボーカルの、囁き気味な感じが良すぎなのですw笑
トラックは、完璧だし!

てか、、、大人の科学 「シンセサイザー・クロニクル」 付属の
アナログシンセ 「SX-150」 使ってるんだって!!

なるほど!

1分半と2分半あたりとかの、びよょょょ~んってやつかな?

すごい!!

あんな簡単なシンセなのに、こういう風に混ぜると
プロっぽい音になるんだ♪

ぜんぜん、安っぽく聴こえないもん。笑

宇宙船内にいるような、そんな音も使ってるので楽しめますw


これは今後、期待の出来るトラックメイカーになるんじゃないかな☆
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        

ドクターシーラボ