スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
5月2日に、初自主企画 「888円で、踊れ。」 を新宿LOFTにて開催することが決定
さらに5月18日には、2ndアルバム 『1暴2暴3暴4暴5暴6暴、東洋のテクノ。』 の
発売が決定している男女ユニット 0.8秒と衝撃。が、前作 「エスノファンキードフト
エフスキーカムカムクラブEP」
から、7ヶ月振りとなる、2000枚完全限定生産
シングル 『町蔵・町子・破壊』 を発売しました☆ これまた888円w
今作も、完全なる破壊力を持って脳を揺さぶってきます!

クールでミステリアスな J.M.に対しハイでヒステリックな塔山忠臣、いつもながら
見事なバランスで、頭に焼き付けてくるw
銃撃戦場サウンドの中での2人の攻撃は、呪文の様にダークな世界へ引きずり込む
危険なホラーショウタイム♪



様々なジャンルで攻めてくる、劇場型エンターテイメント 『溺れるCelloとカシス』
同じく見せ場たっぷりな 『ブラッキーフィードバッカー』 と、やはり今世紀最大の
自意識過剰ユニットなだけあって、どの曲もカッコいいわ!


 0.8秒と衝撃。
町蔵・町子・破壊
0.8秒と衝撃。

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2011/03/16)
フル視聴 全曲試聴  Myspace
ACT WISE / EVOL RECORDS
Amazonで詳しく見る

邦楽 : ら行 | 2011/03/24 01:33 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
TAG : LOSTINTIME アルバム PV 視聴 
今週の土曜日19時から、『ロスト イン タイムの挑戦状~24時間USTREAM』 と題した
24時間 USTREAM に挑戦する LOST IN TIME が、前作アルバム 「明日が聞こえる」
から約1年8ヶ月振りとなる、待望の6thアルバム 「ロスト アンド ファウンド」
発売しました☆
今作は、“もどかしい毎日を過ごす全てのひとりぼっちに贈る” ことをテーマに
作られた楽曲が、全11曲収録。

リード曲 『ひとりごと』 出だしのアカペラ、存在感あってググッときます。。
どこかで聴いたことありそうなキャッチーなサビだけど、こういうポップな曲もいい♪
突き抜け感がハンパないし、途中の “聞こえているかい?” で鳥肌が立つほどの
メッセージ性ある響かせ方は、海北さんにしか出せない心波だ。
繊細で、素晴らしい☆
“もしこの歌が届くなら 君だけの歌にすればいい
               迷いの森の真ん中で ただ君だけの地図になればいい”


 

疾走感溢れる自分への戒めの歌 『勲章と傷』、失いながらも深く心に刻む何かを
生み出す 『なくしたうた』、希望を捨てられない僕らの為の未来予想図 『夢』
キャッチーながらも攻撃的ダークアレンジがカッコいい 『その名前を』、色んな
方法で訴えかけてくる 『所在なき歌』、後悔しながらも過去の自分と共に踊り
前へ進んで行くワルツ曲 『進む時間 止まってた自分』、友人の結婚式のために
書き下ろした心温かな祝福ナンバー 『陽だまり』 と、暗く落ちつつも前向きな
メッセージが、様々な表現によって明日を照らしてくれます♪
共に歩んで行こうという想いが十二分に感じられるこのアルバム、チェックです☆

初回生産限定盤:LIVE映像などを収録したDVD付


 LOST IN TIME
ロスト アンド ファウンド
LOST IN TIME

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/11/10)  インタビュー
フル視聴 全曲試聴 歌詞 全曲解説
DAIZAWA RECORDS / UK.PROJECT
Amazonで詳しく見る

邦楽 : ら行 | 2010/11/17 23:15 | CM : 2 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
男女ツインボーカルで異彩を放つ3人組ロックバンドの凛として時雨が、前作
アルバム 「just A moment」 から1年4ヶ月振りとなる、待望の4thアルバム
「still a Sigure virgin?」 を発売しました☆
初のオリコンランキング1位を獲得した今作は、Vo&GのTKがエンジニアリング、
ミックス、マスタリングまで制作の全行程を手掛け、前作の延長線上にありながら
全ての面で進化を続ける彼らの今をパッケージした、ネクストレベルな作品と
なっています!

1曲目の 『I was music』 から、ズキュンッとやられちゃいます(>_<)
囁きながら “いいよ おかしくなって” なんて歌われちゃー、誰でもそうなりますってw
下りは狂気に満ちたハイトーンボイスでさらにおかしくなり、決め手はというと
360度から頭の中に入り込んでくる立体的なサウンドに、侵されるという。。
ほんと、ただ者じゃない。。。
カッコいいイントロからドラマティックに展開していく 『シークレットG』、ピアノと
デジタルで生々しい機械的実験空間を作り上げた 『シャンディ』、12弦ギターで
酔わせてくる 『this is is this?』、変拍子で刻みかけられその世界にザクザクッと
遊ばれる 『a symmetry』、Dr.ピエール中野が15年振りにギターを弾いたという
爽快ナンバー 『eF』、攻撃的なリズム隊に打ち落とされてしまうキラーチューン
『Can you kill a secret?』、ツインボーカルの遣り合いがカッコいい 『replica』
345の透明感ある歌声と、重厚なベースが対照的に交わる 『illusion is mine』
危険を隣り合わせにしているだけあって衝撃的で、しかもアウトロがまた幻想的で
美しいです☆
まだ時雨を体験していない人はこれを機に、変幻自在に操ったこのアルバムを
体感してみて下さい!



still a Sigure virgin?
凛として時雨

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/09/22) 特集
フル視聴 全曲試聴 MySpace 歌詞
Sony Music Associated Records
Amazonで詳しく見る

邦楽 : ら行 | 2010/10/01 23:48 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
TAG : legobigmorl アルバム PV 視聴 
全国ツアーをスタートさせた4人組ロックバンド lego big morl が、前作アルバム
「Quartette Parade」 から1年半振りとなる、待望の2ndアルバム 「Mother ship」
を発売しました☆
小林武史をプロデューサーに迎えた今作は、先行シングル 『溢れる』 と 無料配信
シングル 『ドリルドリル』 のアルバム ver.を含む、全13曲が収録。

深さとアレンジ力増した 『ドリルドリル』 で、やっと彼らが目指す音楽性が
はっきりと見えてきた感じですね! 以前にも増して、カッコよくなってます!!
先月発売されたタワレコ限定シングル 『バランス』 も、美しく広がるウェーブから
物語チックにコーラス付きで攻めて行くあたり、上手いです♪
奥へ奥へと迷い込ませてから、暖かな光を射し込ませるこの温度感とかw
“おはよう世界 この歌には意味などないのかも
               どうしようもない この気持ちを音にして君へと”

すごく意味があって、すごく素敵な音空間でした!!

 

坦々としたリズムからサビへと急上昇し、伸びやかに突き抜ける 『space dive』
音に魔法をかけたポップロックチューン 『Ω』、ファンクなのにどこか物悲しげで
癖のある 『パーティーピーポー』、暗示掛けられたバラードナンバー 『大きな木』
と、幅広い表現で魅了させてきます☆
等身大の歌詞だけ読んでも、日記や絵本みたく読みやすいのでおすすめですw
初回限定盤:10曲のライヴ映像を収録したDVD付


 lego
Mother ship
lego big morl (レゴ・ビッグ・モール)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/09/01)   スペシャルサイト
フル視聴 全曲試聴 MySpace 歌詞
ORS
Amazonで詳しく見る

邦楽 : ら行 | 2010/09/11 18:43 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
スペシャ列伝への参加、SAKAE SP-RING への参加等、確実にその知名度を高めつ
つある男女2人組ロックユニット 0.8秒と衝撃。 が、前作アルバム 「Zoo&LENNON」
から10ヶ月振りとなる、EP 「エスノファンキードフトエフスキーカムカムクラブEP」
発売しました☆

リード曲 『ビートニクキラーズ』 は、まさにバンド名の通り瞬時に衝撃を受けて
しまうぐらいの、即効性あるキラーチューン!
強烈なビートに狂気なシャウト、クールな語りに抜けたコーラス、轟音ギターにキラ
キラサウンド、このバランスセンスと遊び心は何度リピートしても楽しめます!
しかも二人のキャラがいので、J.M.さん (歌とモデル) なんかは美しいのでついつい
見とれてしまうというw

 

ノスタルジックでスパニッシュ仕込な 『21世紀の自殺者』、迫り来る重厚な
サウンドにやられる 『号84谷渋』、なぜか聴き入ってしまうバラードナンバー
『FOLK GUERRILLA』 と、とにかく予想出来ない展開で攻めてくるので、遊園地
でいえば、お化け屋敷とジェットコースターをミックスしたレベルのワクワク度で
楽しめるはずですよ!笑 ぜひ、お試しあれ♪


 0.8秒と衝撃。
エスノファンキードフトエフスキーカムカム
クラブEP
  0.8秒と衝撃。
オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/08/04)
フル視聴 全曲試聴
ACT WISE / EVOL RECORDS
Amazonで詳しく見る

邦楽 : ら行 | 2010/08/17 13:52 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   




