スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : ゆず アルバム PV 視聴 
前作アルバム 「FURUSATO」 から1年4ヶ月振りとなる、待望の10thアルバム
「2-NI-」 を発売しました☆
オリコン週間ランキング1位を獲得した今作は、蔦谷好位置氏プロデュースで
シングル 『桜会』 『マイライフ』 『慈愛への旅路』 『from』 『Hey和』 を始め
「2」 というキーワードのもとに紡ぎ出された楽曲が、全15曲収録。

リード曲 『HAMO』 は、どこまでも行けそうな爽快さに力強いサウンド呼吸が
素晴らしい! 1+1=無限大ということを、教えてくれます!!
今ここにいるという音=自分の鼓動がラストに、ゆずとものっすごく感動的な
共鳴をしてハモるあたり、ほんと鳥肌ものですよ!!!



サビの切なくも愛おしいメロが絶品すぎる 『桜会』、前へ前へしっかりと踏みしめ進ん
で行ける 『彼方』、素晴らしい世界観で魅了される間奏曲 『Interlude ~影法師~』
聴くだけでキラキラとしたスマイルになる 『マイライフ』、そしてラストに、日本赤十字社
「はたちの献血」 キャンペーンソングとして流れている 『Hey和』 は、気付かずにいた
命の声がほんとに聞こえてくる感じがして、誰かの為に何かしなきゃと思えてきます。
穏やかで温かな心からの祈りは、希望の灯火となって平和へと導くことでしょう。。
ゆずのアルバムはどの曲もアウトロがほんと美しいので、最後まで共に、、です!

初回限定盤:アルバム制作の軌跡を辿ったドキュメンタリー作品などを収録した
DVD付、デジパック仕様+透明三方背ケース+60Pブックレット


 ゆず
2-NI-
ゆず

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2011/02/16)   インタビュー
フル視聴 全曲試聴 歌詞 スペシャルサイト
トイズファクトリー
Amazonで詳しく見る

邦楽 : や行 | 2011/03/31 01:20 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
2月に1stアルバム 「アオソラ」 を全国発売、同時にアルバム 「アカソラ」
LOW HIGH WHO? STORE 限定発売した YAMANE が、本名の山根顕人名義で
第4弾となる、フリーダウンロードアルバム 「名前」 を無料配信しました☆
等身大の自分を表現し、日々生きる中での友人や家族への感謝を描写したという
今作は、3月に YouTube で配信され話題となった scarecrew beats プロデュースの
『Hiroshima』 やボーナストラックを含む、全7曲が収録。
3月から歌えなくなっていたという、そんな中からの復帰作品は、サブタイトル
“私には名前がある。それだけでもいいんだ。” とあるように、原点に戻り見えた
光によって、闇 (過去) を包み込めるほどの存在へと成長したように感じました。
(レビュー遅くなってすみません。。)

揺らめきある 『Asphalt dry』 は、哀しみの中で見え隠れする感情が二つ (男女)
あるみたいで、不思議な感覚を味わえます。 コーラスの影響力って、すごい。
自身がプロデュースした 『I want yu』 は、渋くてエロくて痛くて、、何なんでしょ!笑
このセンスの良さ!! この路線で攻めて行くの、ありだと思います!!!
どんどん面白いこと、していってほしいですw
てか、この影響ってきっと nelさんのせいですねww笑
『TAIYOU feat.Paranel』 リミックス曲なんて、nelさんの柔らかな歌が入るだけで
曲が持つ本来の意味が、宇宙へと通じるようになってるし♪
出だしから引き込まれる 『Save』 は小さな自分の世界なのに、壮大なトラックが
バックにあるからか、何か大きくて。
途中の絶叫では心が引き裂かれるぐらいの衝撃で、これはほんとスゴいです。。
リリックを最後まで追っていくと、それが分かります。。
素晴らしくて、泣いちゃった。。
ギターとピアノを取り入れた 『namae』 は、持って生まれたそんな光の美しさを
情緒溢れるメロに載せ、深い優しさを持って語りかけてきます。
中盤にコーラスが一瞬大きく入るんだけど、それをきっかけに崩れちゃいましたね。。
天使みたいな安らぐ声で、最後の子供の声もずるいですよぉ。。 涙腺、激緩です。。
素敵な namae メッセージでした^^
あ、贅沢言うと、この曲、アンプラグドで聴いてみたいですw



名前
山根顕人

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/09/11)
フル視聴 MySpace
LOW HIGH WHO?
LOW HIGH WHO?で詳しく見る

邦楽 : や行 | 2010/09/19 17:24 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : 遊助 シングル PV 視聴 
昨年12月に発売した、1stアルバム 「あの・・こんなんできましたケド。」
オリコンチャート2位を記録した上地雄輔のソロプロジェクト 遊助が、4thシングル
『ライオン』 を発売しました☆
今作は2ndシングル 『たんぽぽ』 に続き、2度目の1位を記録!
ポジティブな姿勢を貫くライオンのように、強い心を持つ主人公の姿を描いた
切なくも温かいミディアムテンポのラブソングが、みんなの心を掴みまくってる
からですね!!

ヘキサゴンで聴いてたはずなのに、改めて聴くと、、これがまたいい曲で♪
前々から思ってたけど、今はっきりと言えますね、、遊助が作る歌って素晴らしい!
もろ、人柄がにじみ出てるところがまたw
このサビなんて、たまらないです(>_<)
“生まれ変わっても また僕にして 君をそばでずっと 見ていたい
  この想いよ 空に響け 広い世界 長い時代 出会い そして愛 僕の背中に「夢」”

単純に、好きな人からこういう風に想われたら幸せだなぁって思うんだけど
でもこの歌って、叶わぬ恋から生まれた「夢」なんですよね。。
歌詞だけ追ってくと、泣けましたよ。。。
一途な想いが、切なすぎます。。。
最後もまた、いいこと言ってるんですよね。。
彼のブログでも同じく、、なんか、人として生きていく上で、こうあるべきだなぁって
思わされるというか、考えさせられるというか、、人生の勉強になります!
そして、前向きになれます!! 成長したい人は、要チェック☆

初回生産限定盤:『ライオン』 のミュージックビデオを収録したDVD付
特殊ジャケット内容:ライオンが動く特殊紙ジャケット仕様



ライオン
遊助

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/03/10)
フル視聴 全曲試聴 歌詞
SMR
Amazonで詳しく見る

邦楽 : や行 | 2010/03/23 00:54 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : YAMANE アルバム PV 視聴 感動 
07年フリーダウンロードアルバム第1弾 「少年大人」、08年第2弾 「青の時代」
09年第3弾 「The Soul Movement」 と3年に渡り楽曲を無料配信してきた、大阪在住
23歳のラッパー YAMANE が、遂に待望の全国発売となる1stアルバム 「アオソラ」
LOW HIGH WHO? STORE 限定盤 「アカソラ」 を同時発売します☆
今回おすすめするのは 「アカソラ」、生きていくために必要だった大切なもの
失ったもの、沢山の思いがこのアルバムに詰め込まれています。
なので、先に言っておきますが、、、泣けます!
実際、ワンフレーズ聴いただけで泣けましたから。。

 

『旅立ちの朝』 別れの歌で悲しいはずなのに温かになれるのは、セミが鳴いて
るからとかじゃなく、大切な人に向けた感謝の気持ちがパーカスと共に想い踊り
焦がしてるからかなぁ。。 ilumina プロデュース、彼のオーガニックさが
包み込むようなコーラスやギターに表れているあたりも。
それに影響されて素直になれている YAMANEさんがまた、輝いて見えます♪
『雨が降る』 壮大なバックトラックに刻みかけるヘヴィなギター、そんな中を
美しいピアノラインに乗せて力強く進み寄るラップが、ハイトーンボイスと
うまく絡み合い、絶妙な空間を作り出してます☆
まるで、黒い雨の精がディズニーの世界に迷い込んだみたいな、、願いの雨。。
『The Sorrow Within』 これまた壮大なストリングスから始まり、切ないメロと
リリックが、涙を誘います。。 何度聴いても、この上なく素晴らしい。
とても大きな優しさに包まれる、許しの歌みたいな、、これはもう神に近い!
人間の証明、、聴くと、本来の姿に戻れるんじゃないでしょうか。
『ILL FLOW feat.Keizo』 ハジけまくるトラックがかわいい♪
繰り返される ILL FLOW、そして何なんでしょう、このボビーボイスラップな
Keizo のハマりぐあい! 絶対、病み付きになりますよ!! 好きすぎるw笑
『眩暈 feat.Paranel :cover』 鬼束ちひろの名曲をカバー、想い絞るように歌う
その苦しみが心を締め付け、解放されるように歌うソウルフルな叫びに熱くなる
この YAMANE の素晴らしい表現力に、感動。
またそれに寄り添うように歌う Paranel の優しさに、癒されるという。。
途中の息遣いは、誰でしょう? それだけで、泣けます。。笑
この曲にとっての眩暈は、感覚の輪廻転生かなぁ。
大切な人から受け取った感覚を、自分なりの感覚でまた大切な人に送るという
想い揺らめく、深い深い愛情表現。
だからかなぁ、アカソラの方が好きなのは☆



アカソラ
YAMANE

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/02/10)  CD-R 1050 yen
視聴 MySpace
LOW HIGH WHO?
LOW HIGH WHO?で詳しく見る

邦楽 : や行 | 2010/02/07 21:41 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
前作アルバム 「灰色とわたし」 以来、1年5ヶ月振りとなるメジャーデビュー後
初の洋楽カバーアルバム 「Sweet Children O'Mine」 が発売されました☆
前作に続き、KUMA原田氏 (ex.ペンギンカフェ・オーケストラ) をプロデューサーに
迎えた今作は、ロンドン郊外のスタジオへ単身渡り、OASIS や RADIOHEAD など
洋楽ロックの名曲を中心に、湯川潮音ならではのオーガニック感溢れるアレンジで
レコーディングしたカバー曲が、全9曲収録。

湯川潮音の歌って、みんなのうた的な子供っぽさがありつつも大人な歌謡曲と
いうイメージがあるんだけど、このカバーは洋楽だからか煌やかで温もりある
絶品曲が揃ってて、びっくりでした☆
楽器の音使いがいいので聴いててハッピーになれるし、カフェミュージック的な
ゆったりとした空間で楽しめる要素がたっぷりだし、ほんとこれはおすすめです♪
お気に入りは 『Don't Worry,Be Happy』、その美しさに誰もが惹きこまれ
癒されてしまうという(>_<)
サビの高音とハモリが美しい 『Don’t Look Back In Anger』、アロハ&カントリー
なナンバーでゆったりと過ごせる 『No Surprises』、AEROSMITH の 『Angel』
The Byrds の 『Turn! Turn! Turn!』 をカバーした曲も見事に、彼女の柔らかな
歌声で天使と化してます☆
一段と魅力が増したこのアルバム、ぜひ聴いてみて下さいー♪


 湯川潮音 湯川潮音
Sweet Children O'Mine
湯川潮音

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/12/09)  スペシャルサイト
全曲試聴 MySpace
EMIミュージックジャパン
Amazonで詳しく見る

邦楽 : や行 | 2009/12/19 12:51 | CM : 2 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        

ドクターシーラボ


