インディーで発表された EP 「Of June」、アルバム 「Maybe I'm Dreaming」
話題を呼び日本でも好評を得た、ミネソタ州オワトナ出身の Adam Young による
ソロプロジェクト Owl City が、メジャーデビューアルバム 「Ocean Eyes」
日本盤を発売しました☆
iTunes Japan 「エレクトロニック」 アルバムチャートで1位を獲得した今作は
睡眠障害のアダムが、眠れない夜に綴った心地良い楽曲を全14曲収録。

先行シングル 『Fireflies』 を聴いた瞬間、誰もがそのドリーミーな世界へと
トリップするキラキラ癒し系なエレクトロナンバーは、アンビエントな音や
ストリングスを取り入れて色んな表情を作り出しているので、PVと共に楽しめる
こと間違いなし!

 

とにかく、歌声がたまりませんねw
この終わり方といい、完全にハマって=深い眠りに落ちてしまいましたよww笑
『The Bird and the Worm』 鳥さん虫さん、これまたキュート♪
小さい子でも歌えそうな、ノリとフレーズで^^
『The Saltwater Room』 もそうだけど、とても優しくて癒されまくりです☆
そして、歌いたくなる衝動に駆られる!笑
マジで挑戦してみようかな!!

日本盤:ボーナストラック2曲収録


 Owl City Owl City
Ocean Eyes
Owl City (アウル・シティー)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/02/10)  輸入盤 インタビュー
フル視聴 全曲試聴 MySpace
ユニバーサルインターナショナル
Amazonで詳しく見る

洋楽 : O - .. | 2010/02/18 17:26 | CM : 2 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
デビューアルバム 「Vampire Weekend (邦題:吸血鬼大集合!)」 が、全世界で
約100万枚を売り上げ、更に年間ベストアルバムを多数獲得して世界的な絶賛を
浴びた Vampire Weekend (ヴァンパイア・ウィークエンド) が、約2年振りとなる
待望の2ndアルバム 「Contra」 を発売しました☆
今作は、UKインディペンデント・レーベルからのリリース作品として初めて全米
1位を獲得、日本でも所々で1位を獲得するなど大ヒット中のアルバムなのです!

最近、洋楽チェックが全く出来ていない中、ピグともに教えてもらってやっと
書けてる状態でありますw
ということで、、シングル 『Cousins』 を聴いて、そうそうこれこれ!! と
“へんてこで素敵” な彼らを、久しぶりに思い出したのでしたww笑
聴けば分かります! もぅ、即、ハマります!!
この、おもちゃ箱をひっくり返したような、お祭り気分でハチャメチャなサウンド
ビートとおもしろテンションは、真面目に生きてきた人にとって、この上なく魅力的な
空間になっていると思いますよ♪

 

他には、民族音楽に様々な音楽が混ざり合った 『Horchata』 や、ストリングスの鋭い
刺激を入れつつも跳ねまくる、不思議なダンスナンバー 『California English』 など
もぅ、楽しくってしょうがない! こういう遊び心、大切ですよ!!

日本盤:ボーナストラック2曲収録、歌詞対訳、ライナーノーツ付


 Vampire Weekend Vampire Weekend
Contra
Vampire Weekend

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/01/13)  輸入盤
フル視聴 ↓全曲フル試聴 MySpace
XL Recordings / Hostess
Amazonで詳しく見る

洋楽 : O - .. | 2010/01/29 23:59 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
Foo Fighters のデイヴ・グロール、Led Zeppelin のジョン・ポール・ジョーンズ、
Queens of the Stone Age のジョシュ・オムからなるスーパー・ロック・グループ
Them Crooked Vultures (ゼム・クルックド・ヴァルチャーズ) が、遂に日本
デビューアルバム 「Them Crooked Vultures」 を発売しました☆
本作は、NINE INCH NAILS や THE SMASHING PUMPKINS などを手掛けたことでも
知られるアラン・モルダーをプロデューサーに迎え、先行シングル 『New Fang』
などを含む全13曲を収録した、深みのあるロックアルバムとなっています!

いちばんのお気に入りは 『Elephants』 でイントロが長いんだけど、その後に
続く貫禄ある渋さが、たまらんとです!!笑
全てにおいて、カッコいい☆
エモさある聴かせどころもあって、ギターリフにも完全に体持ってかれるし
いい感じに酔わされながらも、ハイテンションになれちゃいますよww

 

『Spinning In Daffodils』 も、展開が素晴らしい!
まさかピアノメロから始まるとは思わず、聴き惚れているうちにこの堂々たる
グルーヴで、攻めやられますから♪
てかほんと、いい声してるぅ(>_<)


 Them Crooked Vultures Them Crooked Vultures
Them Crooked Vultures
Them Crooked Vultures

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/12/02)
YouTube 全曲試聴 MySpace
SMJ
Amazonで詳しく見る

洋楽 : O - .. | 2009/12/12 13:09 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
カリフォルニア出身のシンガー John Vesely のアコースティック・ソロプロジェクト
Secondhand Serenade (セカンドハンド・セレナーデ) が、前作 「Awake」 から
約2年振りとなる、待望の2ndアルバム 「Fall For You」 を発売しました☆
今作は、Coldplay の名曲 『Fix You』 のカバー曲を含む全16曲が収録。

タイトル曲 『Fall For You』 は、悲しみの貴公子と言われるだけあってほんと、、、
イントロからの切ない歌と美しいピアノが、エモすぎてやばいです(>_<)
バンドサウンドが入ってきても、その愛しく物悲しい世界観は増すばかりだし♪

 

柔らかい歌のハーモニーが映える 『Your Call』 も、もぅ、、うっとりです。。
後半のコーラス隊との絡みも、鳥肌ものでw
『Stranger』 ほんと彼の歌声は、切なさいっぱいなのに癒されるというか、、
好きすぎて、その声の中に溶けちゃいそうですー。。笑
しっかりとした強さも持ってるので、理想のシンガーNo.1に決定です!!

日本盤CD-EXTRA仕様:字幕付 『Fall For You』 PV+メイキング映像が収録
ボーナストラック収録


 Secondhand Serenade
Fall For You
Secondhand Serenade

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/10/21)  輸入盤
フル視聴 フル試聴 全曲試聴
cutting edge
Amazonで詳しく見る

洋楽 : O - .. | 2009/10/25 01:06 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
TAG : TemperTrap アルバム PV 視聴 
SUMMER SONIC 09で初来日し、新人離れしたパフォーマンスでオーディエンスを
魅了した、オーストラリア・メルボルン出身の4人組ロックバンド The Temper Trap
(ザ・テンパー・トラップ) が、デビューアルバム 「Conditions」 を発売します☆
英米では既に “2009年最も注目すべき新人バンド” として、デビュー前から大ブレ
イクが確実視されていたバンドで、国内でもTVラジオ各局でヘビーローテーション
されるほどの注目ぶり。

先行シングル 『Sweet Disposition』 は、永遠と続くギターの細かなアルペジオに
流れるファルセットボイス、そしてシンプルなドラムビートと、その壮大に広がる美しく
生命力溢れた空間が、絶妙なバランスで心地よい解放感を味あわせてくれます♪

 

実験的かつスリリングなサウンドで魅了される 『Science Of Fear』、同じく後半からの
ストリングスを取り入れた広がりある 『Down River』 は、感動を呼びます☆
ほんと、センス良すぎですねw
ボーカルレスの 『Drum Song』 なんかも、癖になる要素たっぷりでww
ダンサブルなビートの上で踊るギタープレイが、ぶっといベースに絡みつき
そして、あらゆる方向から攻め立てていくあたり、ヤバすぎです(>_<)
ぜひ、お試しあれ★笑

日本盤:ボーナストラック2曲、歌詞対訳、ライナーノーツ付


 The Temper Trap
Conditions
The Temper Trap (ザ・テンパー・トラップ)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/09/30)  輸入盤 インタビュー 歌詞
フル視聴 全曲フル試聴 MySpace 全曲試聴
Hostess
Amazonで詳しく見る

洋楽 : O - .. | 2009/09/29 23:59 | CM : 2 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!